1. トップ
  2. 「どうやって作ったの!?」セブンの“ちょっと変わった揚げもの”はヤミつき間違いなしの逸品です!

「どうやって作ったの!?」セブンの“ちょっと変わった揚げもの”はヤミつき間違いなしの逸品です!

  • 2020.10.2
  • 368619 views

コンビニのホットスナックの中でも、特にバリエーション豊富なのが鶏肉を使った揚げもの。セブンイレブンの「からあげ棒」(税抜128円)にファミリーマートの「ファミチキ」(税抜167円)、ローソンの「からあげクン レギュラー」(税込216円)などなど。あまりに種類が多過ぎて、1週間毎日食べてもコンプリートすることができそうにありません。

セブンでちょっと変わった逸品を発見!

今回は、セブンイレブンで発見したちょっと変わった逸品をご紹介します!

undefined

それが、こちらの「ソースinチキン(バーベキュー)」(税抜148円)。こんがりと茶色に色づいた、細長いスティックタイプの揚げものです。

undefined

購入すると、おなじみのセブンのロゴがプリントされた紙袋に入れて提供されました。

undefined

真ん中あたりにキリトリ線があり、そこからスムーズに開封することができます。紙袋に入れたまま食べれば手を汚すこと心配もないですよ!

半分に切ってみると…?

undefined

商品名から分かるように、こちらは鶏のささみの中にバーベキューソースが入っています。半分に切ってみると…?

undefined

赤茶色のバーベキューソースがとろ〜りと、食欲をそそるこうばしい香りを放ちながら登場! こんなにとろとろのソースをどうやって鶏肉の中にとじ込めていたのでしょうか…。作り方が気になってしまいますね。

ついついヤミつきになっちゃいます!

undefined

カリッとした衣に包まれた鶏肉はしっとりやわらかい食感。ささみは自分で調理すると、しばしばパサパサにしてしまうこともありますが、こちらはそのようなこともなくジューシーに仕上がっています!

undefined

パンチの効いた旨みたっぷりのバーベキューソースも絶妙。独特のコクのある甘さとこうばしい風味は鶏肉との相性も抜群です。ついついヤミつきになる味わいで、パクパクとあっという間に食べきってしまいました…!

小腹を満たすのにぴったり!

undefined

小腹を満たすのにちょうどいいボリュームなので、「ちょっとひと息入れたいな…」という時にもぴったり。しっかり旨みがありながらもしつこ過ぎない、バランスの良い味わいが楽しめるセブンの「ソースinチキン(バーベキュー)」。要チェックの逸品です!