1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてないだけ…?!都合のいい女扱いされてる時のチェックリスト

気づいてないだけ…?!都合のいい女扱いされてる時のチェックリスト

  • 2020.9.24
  • 1715 views

気になる男性と良い感じになっているけど...都合のいい女扱いされているのではないかと、不安になったことはありませんか。都合のいい女扱いされている時の、チェックリストを見ていきましょう。

いつも急に誘われる

本気で好きな相手に対しては、事前にデートの誘いをするという男性は多いのではないでしょうか。いつも急に誘われて会っている場合は、都合のいい女扱いされているのかもしれません。

また、お昼から色々な場所へ行ってデートをしたりする経験がなく、いつも夜から会っているというのも注意が必要です。

相手が自分のことをどう思っているのか不安な時は、お昼のデートに誘って相手の気持ちを見極めてみてください。

よくドタキャンされる

デートが決まり気合を入れて準備していたのに、よくドタキャンされるということはありませんか。ドタキャンしたことに対して、あまり罪悪感を感じていないような態度を取られたら悲しいですよね。

相手が好きだと嫌なことをされても怒れないかもしれませんが、しっかり自分の気持ちを主張することも大切ですよ。相手よりも自分を大切にしてあげるということを意識すると、だんだん自分の行動も変わっていくはずです。

他の女性の影がある

相手と良い感じになっていると思っていたのに、他の女性の影を感じた場合、それは都合のいい女として扱われている可能性が考えられます。

デートをしながら他の女性と連絡を取り合っていたり、相手の部屋に女性がいた痕跡が残っていることもあるかもしれません。そういったことを指摘するのは勇気がいることですが、真剣なお付き合いを目指している方は、勇気を出して問いただしてみることも必要です。

それで逆切れしたり、離れていくようであれば、あなたのことを本当に大切にしているとは言えないのではないでしょうか。

話をあまり聞いてくれない

お互いに好意を持って付き合っている関係の男女は、話が盛り上がったり、自分の話に興味を持ってくれているなという確信が持てたりするものですよね。

しかし、都合よく扱われている場合は、話をあまり聞いてくれないと感じ、寂しい思いをすることも多いでしょう。

デート中や電話中に話したことを覚えてくれているか、話を聞く態度が良いかなど、チェックしてみてくださいね。

都合のいい女から、本命彼女を目指そう

チェックリストを見て、都合のいい女扱いされているかも...と感じたら、そこから自分の言動を変えていき、本命彼女を目指していきましょう。

好きな気持ちが大きいと、相手のペースに合わせてしまいがちですが、それではずっと都合のいい女のままです。勇気を出して自分を主張していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる