1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレな人のエコバッグスタイル③Stylist濱口沙世子さんのエコバッグライフ

オシャレな人のエコバッグスタイル③Stylist濱口沙世子さんのエコバッグライフ

  • 2020.9.24
  • 2124 views

エコバッグがこんなに注目を集める前から、いち早く活用していたスタイリストの濱口沙世子さん!日常のお買い物はもちろん、仕事に、旅行に、レジャーにと、あらゆるシーンで取り入れている様子をSNAPしてくれました!

①白黒コーデには“TENBEA”のキャンバストート

何かと荷物が増える撮影の日、モードなモノトーンコーデにコーディネートしたのは白黒の縦ストライプが印象的な“TENBEA”のトート。「TENBEAのトートは丈夫なキャンバス地で太いストラップだから、PCや資料をたっぷり入れてもへっちゃら。キャンバストートというと台形のイメージですが、こちらは縦長フォルムでスタイリッシュに持てます」とのこと。

②「ちょっとそこまで」に便利な“OPEN EDITIONS”のエコバッグ

自転車でちょっと買い物、に便利なのは“OPEN EDITIONS”のエコバッグだそう。「海外のビニールショッパーのプリントを、刺繍で再現したデザインがユニーク」。大きすぎないサイズ感がポイント。

③ヘビロテその1は、定番“BAGUU”のマルチストライプ

バケーション先のプールサイドにも!「奇跡的に同じ配色の水着とコーディネートしてみました。“BAGGUは何年も前から愛用していて、いつもハワイのセレクトショップで買い足しています。プールでタオルや日焼け止めなどを無造作にほうり込めるのでBAGGUのバッグはとても重宝」。

「こちらは旅先でのオールブラックスタイルに合わせて。コーデのポイントにもなるので、このストライプ柄はよく登場します」

「荷物が増えた時に備えて、旅先でも必ず持ち歩いています。ダルメシアン柄のスーツケースとの柄×柄コーデ

「普段、スーパーに行く時にももちろん活躍。一番のお気に入りかもしれません」

④ヘビロテその2は“BAGGU”の千鳥格子柄!

「BAGGUのお気に入りはこちらも。Tシャツの色とエコバッグの色をリンクさせてみました。さりげなくファッションと組み合わせることで、気分もグッとアガります!」

オレンジ色の自転車のカゴとの相性も◎。持ち手が結びやすいのもBAGGUのいいところ」

「この日はキャメルブラウンのワンピースに合わせて。意外とどんなテンションのファッションにも合わせやすいことがわかります」

⑤ファースト“BAGGU”はビッグサイズ!

「これが最初に買った超ビッグサイズの“BAGGU”です。可愛いタツノオトシゴ柄♪ビーチリゾートに連れて行くのにぴったりです」

いかがでしたか?濱口さんのようにファッションとリンクさせて、もっとエコバッグのある日常を楽しみたいですよね!ぜひ、参考にしてみて。

構成/CLASSY.編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる