1. トップ
  2. スキンケア
  3. コスパ最強!肌トラブルを改善してくれる「シカペアパック」3選

コスパ最強!肌トラブルを改善してくれる「シカペアパック」3選

  • 2020.9.24
  • 7365 views

季節の変わり目は肌トラブルが発生しがち。毎日のマスク着用も加わって、最近はこれまで気にならなかった乾燥赤みが悩みになってしまいました…。

スキンケアプロダクツを見直すことから始めようと考え、化粧水を「シカ」成分配合のパックに変更!継続して使ってみると肌変化が見られて感動しました〜!

今回はそんな今の時期に使いたい、肌トラブルに対応してくれるオススメk韓国パックをご紹介したいと思います。

大容量でコスパ良し!トラブル知らずの肌になれる万能パック

CICAデイリースージングマスク 2420円

韓国プチプラコスメブラントVT Cosmeticsのパック。天然由来成分を配合したお肌に優しい製品が人気のブランドです。

VT Cosmeticsは特に「CICA」ラインが有名で、CICAクリームも特に大人気!

「シカ」とは「CICA-CERE」(シカケア)のことで、肌の「再生」や「修復」を促してくれる成分が配合されているアイテムのこと。韓国では「再生クリーム」や「回復クリーム」をして知られています。

数々のシカケアアイテムの中でもこちらが一番オススメな理由はなんといってもコスパの良さ

こちらのマスクはなんと30枚入り!毎日のスキンケアとしても使用できます。

マスクのテクスチャーは、しっとりではなく、さっぱりという感じで、保湿するよりかは美容液成分補給をするというイメージ。ピンセット付きなので大容量でも衛生面は安心。

シカ特有の匂いはなく柑橘系の香りなところも嬉しいポイントです。

私は毎日使い続けて3日ほどで肌がツルツル・もちもちになりました!パック後の保湿も徹底することで、みずみずしくなったのかなと…!保湿重視のパックもいいですが、赤みやニキビが気になる方は鎮静効果があるシカを使用することをオススメします♡

スペシャルケアにはこちらもオススメ!
  • Dr.Jart+ シカペア カーミング シートマスク (左)

しっとりしたテクスチャーが好き&即効性を求めるならこちら。他のパックに比べお値段が張る分、パックした次の日のメイク乗りはもう最高!液たっぷりで、シートも薄めなので肌への浸透力が半端ないです!

  • メディヒール ティーツリーマスク (右)

「シカ」成分マスクではないのですが、同じく鎮静効果があって人気のマスク。メディヒールマスクの中でも、肌荒れだったら緑!と言われるほど定番アイテムです。ハーブのようなリラックスする香り。

どれもプチプラでゲットできるので是非この時期にチェックしてみてくださいね!

文/写真 大橋那々子

元記事で読む