1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシリが見えてる!?思わず目を疑う驚きのバスの意図とは?

オシリが見えてる!?思わず目を疑う驚きのバスの意図とは?

  • 2015.5.13
  • 2317 views

いつものようにバスに乗ってイスに腰を下ろし、前の席に目をやると…

姿勢よく座る紳士のオシリが見えてる!

そして周りを見渡すと、なんと他の人も。

教えてあげた方がいいのかと一瞬考えてしまうが、心配はご無用。

これは、アメリカで結腸がんの予防啓発を行う団体「Meredith’s Miracles Colon Cancer Foundation」が実施したアンビエント広告。

オシリはホンモノではなく、写真なのだ。

写真の上には大きく“No one wants to see this”(こんなの誰も見たくないよね)というコピーが描かれてい、その下に小さく、“Except for your doctor”(あなたの主治医を除いては。)というメッセージが書かれている。

結腸がんの早期発見を促すために、主治医が信頼できる存在であるということをユーモラスな視点で表現したこの広告は、見る人に驚きと楽しみを与えてくれる。

思わずクスッと笑ってしまった人は、最後にいつ健康診断を受けたか、大切な人の様子はどうか、これを機に思い返してみてほしい。

http://merediths-miracles.org/

Meredith’s Miracles Colon Cancer Foundation

アート(まとめ)

広告(まとめ)

の記事をもっとみる