1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏を責めてしまう前に!浮気した彼氏にするべき3つの質問

彼氏を責めてしまう前に!浮気した彼氏にするべき3つの質問

  • 2020.9.23
  • 9436 views

女性の恋愛に関する悩みの1つとして挙げられるのが『彼氏の浮気』です。彼氏の浮気が発覚した場合は、カッとなって怒りたくなるかもしれませんが、一方的に責めずに3つの質問をすると解決策が見えるようになります。

浮気をした理由について質問する

まず、必要となる質問として挙げられるのが過去に関する質問です。具体的には彼氏が浮気をした原因を聞くことです。原因を知ることが怖いと感じる方も、勇気を出して原因を確認するとこれからの解決策を見出すことができます。そのために、初めに浮気をした原因を探ることが大切となります。

また、どのような気持ちで浮気をしたのかを確認することも大事です。浮気はさまざまな気持ちによって引き起こされるので、彼氏の気持ちを確かめるとお互いに話し合いが上手く進みます。このように彼氏が浮気した時の気持ちを一通り確認しておくことで、自分では気づくことができなかった原因を知ることができます。

浮気がばれた今どのような気持ちかを質問する

次に浮気が発覚して話し合いをしている今はどのような気持ちで話を聞いているかを質問することが大切です。

一方的に浮気をされたあなたの気持ちを伝えるだけではなく、浮気をした彼氏の今の気持ちを把握することが解決策を見つける鍵となります。浮気をした彼氏に反省している気持ちがあるかどうかでこれからの付き合い方も変わっていきます。

彼氏の単純な出来心で泣きながら申し訳なく思っている場合は、素直に反省している可能性が高いです。また、あなたのことを今も好きなのかどうかをしっかりと確認しましょう。彼氏にとってあなたは手放したくない存在なのか、別れてもいい存在なのかを質問することが今後の未来において必要不可欠となります。

自分たちのこれからについて質問する

最後に、あなたと彼氏の未来について質問します。これからも付き合いを続けるのか、それとも別れるのかが決まる重要な質問となります。もし、今後も付き合いを続けるということであれば、将来に向けて決めごとやビジョンなどを確立させていく必要があります。

どのようにしたら、2人の関係が改善されるのかを考えていきながら話し合いをしていくことが大切です。さらに、彼氏が浮気相手との関係をどのようにしていきたいのかも確認しましょう。スマートフォンを取り上げて連絡先を削除したくなる気持ちもあるかもしれませんが、彼氏の口から「もう連絡しない」などという言葉が出てくるかどうかで今後を判断した方が賢明です。

過去と現在、未来に向けた3つの質問

彼氏の浮気にはさまざまな原因が隠れています。浮気が発覚した後は、感情的にはならずに落ち着いて原因を探すことが重要です。また、話し合いによってあなたや彼氏の良さに気づくこともあります。紹介した過去と現在、未来に向けた3つの質問をすることで、彼氏と付き合うことを続けるべきかどうかが見えるようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる