1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《ハンギンググリーン》が最高に可愛い♡観葉植物をインテリアに取り入れよう!

《ハンギンググリーン》が最高に可愛い♡観葉植物をインテリアに取り入れよう!

  • 2020.9.23
  • 16444 views

ハンギンググリーンが可愛すぎる♡

観葉植物を床に直置きしている方が多いですが、天井から吊り下げる《ハンギンググリーン》もとても素敵なんです。天井から吊るすことで、お部屋が華やかでおしゃれな空間になりますよ。

今回はハンギンググリーンを取り入れている方のインテリア実例を紹介させていただきます。

おしゃれなハンギンググリーン

玄関先に飾る

ハンギンググリーンを玄関先に飾っていますが、天井から吊るさずラダーハンガーのようなものに吊るされていますね。

ハンギンググリーンは小ぶりなものが多いので、省スペースで飾れるところが素敵です。

ダイニング上に飾る

ダイニングテーブルの上にはペンダントライト用のレールがついているので、そこにハンギンググリーンを吊るすのもおしゃれですね。

近くにはドライフラワーのスワッグを吊るしていますが、ハンギンググリーンやドライフラワーは凸ランプとの相性抜群です。

こちらのダイニングスペースも、ダイニングテーブルの上から吊るされています。

シンプルに1つだけ吊るしても良いですが、このようにボリュームを出して吊るすのも素敵です。

お部屋に圧迫感を与えず、明るい雰囲気をつくり出すことができます。

階段に吊るす

こちらのお宅の階段はアイアン階段なので、手すりなどどこでも好きな場所に吊るすことができますね。

グリーンネックレスのようにかごの中から垂れ下がっているグリーンがとても可愛く、ナチュラルな雰囲気が出ます。

流木に吊るして飾る

流木にハンギンググリーンを吊るすアイデアも、とても素敵ですね。

ハンギンググリーンだけではなくキャンドルホルダーやドライフラワーなども吊るされており、カジュアルでカフェのような雰囲気がGOOD。

ラダーハンガー

テレビボードの横にラダーハンガーを置き、ハンギンググリーンを吊るされています。

木製のラダーハンガーはナチュラルな雰囲気が出ますし、温かみを感じられますね。

天井に穴を開けられないという場合も、ラダーハンガーなら気軽に取り入れられます。

窓際に吊るす

窓際にハンギンググリーンを吊るすのも、おしゃれなアイデアですね。

お部屋は観葉植物などグリーンに囲まれているので、ハンギンググリーンを吊るすことでさらにナチュラルな雰囲気になります。

3連のハンギンググリーンもとてもおしゃれですし、省スペースでグリーンを飾れるところが素敵。

大きめの観葉植物などは場所を取りますがハンギンググリーンは場所を取らないので、できるだけ場所を取らずグリーンを取り入れたい方におすすめです。

テレビ横に吊るす

リビングのドアとテレビの横の空間にハンギンググリーンを吊るされています。

テレビボードもなくすっきりシンプルな空間なので、ハンギンググリーンが際立ちますね。ナチュラルで温もりを感じられる空間にぴったりです。

色んなグリーンを取り入れる

大きくボリューム満点の観葉植物やプラントスタンドに観葉植物を飾ったりと、自然たっぷりのお部屋になっていますね。

色んなグリーンをバランス良く取り入れることによって、とても素敵な空間に。

ハンギンググリーンを取り入れよう!

今回はハンギンググリーンを取り入れているインテリア実例を紹介しましたが、ハンギンググリーンはとてもおしゃれなアイテムですし、お部屋の雰囲気を格上げしてくれます。どんなインテリアにも合うアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる