1. トップ
  2. 「これは大活躍の予感!」セリアに“お菓子の保存に役に立つ”とっても可愛いアイテムがありました!

「これは大活躍の予感!」セリアに“お菓子の保存に役に立つ”とっても可愛いアイテムがありました!

  • 2020.10.25
  • 73538 views

お菓子を食べたけど、全部は食べきれなくて、少し残してしまうことってありますよね。実はセリアに、そんなときに大活躍してくれる可愛い便利アイテムがあったんです。

これを使って、おやつタイムを充実させましょう!

袋の口が留められる!

undefined

それが、こちらの「ポリ袋クリップハンドバッグタイプ」(税抜100円)。お菓子の袋の口を留めることができるアイテムです。1袋に4つ入っていました。

undefined

全て同じデザインなので、今回は茶色をピックアップしてご紹介します。

ハンドバッグの持ち手のようなデザインになっていて、可愛らしい見た目をしていますね!

undefined

よく見ると、“BAGGAGE”の文字が書かれていたり、バッグらしさを再現するために縫い目もデザインされています。細かいところまで、しっかり作られていますね。

では、使い勝手はどうでしょうか?

使い方は簡単!

undefined

まず、端の方から引っ張って、広げます。

undefined

広げたところでお菓子をセッティングして、カチッとなるまで留めます。

結構しっかり押さえつけてくれますよ。

undefined

簡単に袋の口を留めることができました。なんだか可愛らしいですね!

ここもいい!

undefined

持ち手のところは指1、2本分の大きさがあるので、本当にハンドバッグのように持ち運びができます。

undefined

このように、目立つところにかけておくことも可能です。

これなら、1度開けたお菓子も、しけってしまう前に忘れずに食べきれそうですね!

大活躍の予感!

undefined

使い方次第ではちょっとしたラッピングアイテムとしても使えそうな「ポリ袋クリップハンドバッグタイプ」。気になった方は、ぜひお近くのセリアをチェックしてみてください!