1. トップ
  2. 「お値段以上に役に立つ!」セリアで“収納力が抜群なケース”を発見。これは重宝しちゃいます…!

「お値段以上に役に立つ!」セリアで“収納力が抜群なケース”を発見。これは重宝しちゃいます…!

  • 2020.10.19
  • 143792 views

積立用や生活費用、入金用など、銀行口座を目的別に複数開設するという方も少なくないと思います。ですが、そうなるとキャッシュカードや通帳も増えてきて、財布に収納するのが大変になりますよね。

今回ご紹介するアイテムは、そんなお悩みを解決してくれるかもしれませんよ!

6冊も通帳が収納できる!

undefined

それが、こちら! セリアの「通帳ケース ジッパーポケット付」(税抜100円)です。色はグレーやピンクもありましたが、今回は水色をチョイスしました!

undefined

開いてみると、カードと通帳がセットで収納可能なポケットが、6つもついていました。十分すぎるくらいに収納ができますね。

早速、使ってみましょう!

綺麗に整理できる!

undefined

カードも通帳もどちらも、しっかり収納ができます!各口座のカードと通帳を揃えて収納ができるのは便利ですね。

undefined

6つも口座がないという方も多くいらっしゃると思います。そんな方は、他のポケットはポイントカードや診察券などを収納するのがおすすめです!

undefined

商品名にもあるように、奥の方にはジッパーポケットもついているんです。濡らしたくないものや、折り曲げたくないものは、ここに保管できます。

undefined

レシートをしまう場所として使ってみました。こういったポケットはあると何かと便利なもの。重宝しちゃいそうです!

スリムさも維持できる!

undefined

全てのポケットにカードを入れ、通帳も2冊収納しました。それでも、しっかり折りたたんで持ち運びができます。多少厚みはでますが、そこまで厚くはなりませんでした!

undefined

色々と使い手のことを考えて作られているのがわかるうれしいアイテムでした。キャッシュカードや通帳が多くて困っているという方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?