1. トップ
  2. 「思わず笑顔になりました…!」ローソンの“名店監修バーガー”に感動。ハイクオリティな逸品です!

「思わず笑顔になりました…!」ローソンの“名店監修バーガー”に感動。ハイクオリティな逸品です!

  • 2020.9.26
  • 71732 views

ローソンでは9月22日から、中津しょうゆからあげ専門店「鶏笑」が監修した“新作バーガー”を販売しています。

日本全国に150店舗を構える同店は、第8回からあげグランプリで“とあるメニュー”で最高金賞を受賞した実力の持ち主。そのノウハウが存分に活かされた、濃厚な味わいを楽しめるハイクオリティな逸品なんです!

名店監修の“濃厚バーガー”が登場!

undefined

それが、こちらの「鶏笑監修 たっぷりタルタルチキンバーガー」(税抜324円)。目にもあざやかなオレンジ色のパッケージに、タルタルソースがとろ〜っとあふれるバーガーがプリントされたなんともインパクトあるビジュアルです。

undefined

鶏笑は第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」で最高金賞に輝いた実力店。これは期待が高まってしまいますね…。

ちなみに、こちらは関東地域のローソン限定販売となっています。購入の際はくれぐれもご注意くださいね!

甘酸っぱい香りに誘われちゃう…!

undefined

早速電子レンジで温めていきましょう。加熱時間は1500Wで20秒、500Wで60秒に設定されています。温める際は必ず、袋を開けてからにするようご注意を!

undefined

温め終わりとびらを開くと、甘酸っぱい香りがふわ〜っとただよってきました。加熱後はとっても暑くなっているので、やけどしないよう注意してとり出してくださいね!

このサイズはうれしい…!

undefined

こんがり焼けたバンズの間には、パッケージ同様大きなサイズのチキン南蛮がドーン! とサンドされています。余裕ではみ出しちゃってますね…!

undefined

衣にはチキン南蛮を構成する重要なポイントの1つ、甘酢だれがしっかりしみ込んでいます。光をあびてツヤツヤと輝くその姿に、食欲もグッと刺激されてしまいました…!

undefined

肝心のタルタルソースはというと…?

undefined

バンズの中にたっぷり! よく見ると、チキン南蛮の上、下の両側にぬられていることがわかります。これは濃厚な味わいが期待できそうですね…!

口の中が幸せに…!

undefined

バンズは外はパリッと、中はふんわりもちもちとした食感。ほんのり小麦の甘みが感じられる食べやすい味わいです。

主役のチキン南蛮はとっても濃厚! ジューシーなチキンと甘酸っぱいたれ、甘みが少し強めなまろやかなタルタルソースが絶妙なハーモニーを演出し、思わず笑顔になってしまうおいしさに仕上がっています…!

undefined

こちら1つ当たりのカロリーは524kcal。バンズ、チキン南蛮ともにしっかり厚みがあり、ずっしりボリュームがあります。食べ終えたころにはしっかりお腹も満たされました! 

要チェックの逸品です!

undefined

第8回からあげグランプリ「チキン南蛮」部門最高金賞に輝いた実力店、鶏笑監修の新作バーガーは、味はもちろん食べごたえも抜群でかなり満足感の高い逸品でした。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ご飯派はこちらを!

undefined

「からあげはご飯と一緒に食べたい!」というご飯派の方々には、同日から販売されている「大きなおにぎり 唐揚~ピリ辛マヨネーズ~」(税込198円)がおすすめ。鶏笑監修の大きなからあげとピリ辛マヨネーズの絶妙な組み合わせが楽しめる、味もボリュームも大満足できる逸品ですよ!