1. トップ
  2. 「こういうのがベストです…!」セブンの“370円おかず”に大満足。まさに理想の逸品なんです!

「こういうのがベストです…!」セブンの“370円おかず”に大満足。まさに理想の逸品なんです!

  • 2020.10.5
  • 234933 views

「おかずはなににしよう…」という悩みは毎食のように浮かぶもの。肉が食べたい…けど野菜も…いや、やっぱり魚かなぁ…? なかなか決めきれず、時間ばかりが過ぎていく、なんてこともしばしばあるかと思います。

そこで今回は、セブンイレブンで9月22日から販売されている、「まさにこういうのがいいんです!」とうならされた逸品をご紹介します!

セブンの定番中華セットが登場!

undefined

それが、こちらの「中華2種盛り 焼売・海老チリ」。お値段は、370円(税抜)となっています。

※販売地域:宮城県、山形県、福島県、首都圏

undefined

中華料理の定番である「焼売」と「海老チリ」がセットになった、なんともうれしい新商品。肉と海老が1度に楽しめる満足度の高いおかず盛り合わせが、400円以下で食べられる高コスパも魅力的なポイントです!

食欲そそられちゃいますね…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱時間は500Wで1分30秒、1500Wで30秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、容器をグルッとおおうフィルムをはがしていきましょう! 加熱後は容器がとっても熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

ほわっと白い湯気とともに姿をあらわしたのは、ぽってりとした焼売と目にもあざやかな海老チリ。唐辛子のピリッと食欲そそる香りに、ついつい「ごくり…」と喉を鳴らしてしまいました…。早速いただいちゃいましょう!

どちらもとってもおいしいです!

まずは焼売からいただきます!

undefined

焼売は皮はもっちり、あんはふっくらやわらかく、肉の旨みがしっかり感じられるジューシーな味わい。きざんだほたてが入れられることで、味に深みや甘みが加わるだけでなく、コリっとした食感も楽しめる乙な逸品に仕上がっています。

undefined

サイズもしっかり大きく食べごたえがあり、なにより3つも入っているのはうれしいポイント。しっかり味がついているのでそのままで十分おいしいですが、お好みで辛子や醤油をつければ、またちがった味わいを楽しむことができますよ!

undefined

目にもあざやかな海老チリはコクのある甘みにピリッとほどよい辛みが効いた、まさに旨辛といった仕上がり。ふんわり仕上げられた玉子炒めが加えられることで、味はもちろん食感、ボリュームも向上しています。

undefined

プリプリと弾力ある海老の旨みもしっかりひき立てられており、ついつい箸が進んでしまうヤミつきになる味わいに仕上がっています。

もちろんご飯との相性も抜群。ほかほかのご飯に盛りつけて「海老チリ丼」にして楽しむのもおすすめですよ!

まさに理想の逸品です!

undefined

1つで焼売、海老チリ2つのおかずを楽しめる、セブンのうれしい新商品「中華2種盛り 焼売・海老チリ」。どちらもしっかり工夫された手の込んだ味わいに仕上がっています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!