1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚秒読み?彼に【プロポーズされる女性度テスト】

結婚秒読み?彼に【プロポーズされる女性度テスト】

  • 2020.9.23
  • 3330 views
undefined

本当に魅力的で素敵な彼女になれていれば、心配しなくてもすぐに彼からはプロポーズされるはず。 彼との結婚はいつになるんだろう……と不安に思ったら、まずはプロポーズされる女性度テストをチェックしてみましょう。 当てはまる項目がたくさんあれば、その分プロポーズの時期は早まるはずです!

(1)人見知りをしない

男性は人見知りをせず親しみを持って多くの人に接せられる女性のことを、お嫁さんにしたいと思うものです。 人見知りをしない人の方が、安心して家族や周りの友達にも紹介できるからですね。 逆に人見知りが激しいと、一緒にいて大丈夫かな……と思ってしまうことも増えるため要注意です。

(2)家庭的で優しい

男性にプロポーズしてもらううえで、やはり家庭的かどうかは重要なポイントです。 料理上手で家事ができる女性は、多くの男性にとって理想的な存在といっても過言ではないでしょう。 さらに優しい部分もあれば、子育ても心配ないなと思えて男性は積極的にプロポーズしたくなります。

(3)男性を立てられる

男性は、自分のことをいい具合に立ててくれる女性に対して強い好感を抱くもの。 いつも嬉しそうに自分のことを慕ってくれて、褒めてくれたり頼ってくれたり…… 一緒にいてそんなふうにふるまってくれる女性がいれば、この子と結婚したい!と彼は思ってやまないはずです。

(4)男性を応援することができる

プロポーズされる女性は、男性のことを素直に応援できる女性です。 男性は自分のことを支えてくれる女性として、いつも理解者でいてくれて、強い味方である人を選びたいもの。 いつも「頑張ってね」「無理しないでね」と応援の言葉をかけてくれる彼女がいたら、結婚したいと感じるはずです。


男性にプロポーズされたいと思うなら、それには自分の魅力の高さがやはり関わってきます。 彼氏とはやはりゴールインを目指して、素敵な関係を作っていきたいところ。 ぜひ以上の項目をチェックしつつ、自分の魅力アップにも活かしていってくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる