1. トップ
  2. 恋愛
  3. 破局サイン…?!男性が彼女と別れる前に必ず取る行動

破局サイン…?!男性が彼女と別れる前に必ず取る行動

  • 2020.9.22
  • 3525 views

付き合っている彼の態度が冷たく変わったり、いつもと何か様子が違うと「もしかして別れようと思っているのかも…」と不安になることってありませんか?

大抵は女性側の心配しすぎで、男性は別れなんて微塵も考えていない事が多いのですが、男性の取る行動によっては本当の破局のサインの可能性もあるようです。

男性が彼女と別れる前に必ず取る行動や、態度の変化などについて今回は解説していきます。

連絡が取れなくなってくる

別れを考えている男性の必ず取る行動の上位に常に君臨するのが「連絡が取れなくなる」というもの。男性は基本的に、LINEを連絡ツールとして使っていますが、好きな女性に対しては「気に入られるために使う」ツールへと変わるみたいです。

でも、付き合っている彼女への愛が冷めてしまえば、基本に戻り「連絡のやり取りツール」へと戻るので、連絡が取れなくなってしまうということが起り始めます。

また、別れ話を避けてこのままフェードアウトしたほうが楽かも...と彼女からの連絡をわざと無視したり、着信を取らなくなるという男性もいるようです。

デートの約束をしなくなる

いつ別れるかわからない女性との先の未来なんて考えられない!と、数ヶ月先のデートの約束をしてもらえないのも、男性が付き合っている女性と別れる前に取る行動です。

男性の立場になれば、いつまで続くかわからない相手と先の約束をして、守れないかもと思うと下手に約束が出来ない・・・という気持ちも解るような気がしますが。

別れたいのかな?と心配になったら、あえて未来の約束を取り付けようと話を振ってみるのもいいかも。旅行の計画や、ちょっと遠出デートについて口に出した時、彼の態度をしっかりチェックしてみましょう。もごもごと口ごもるようであれば、危険です。

スキンシップが極端に減る

男性は、別れようと思っている女性に対して性欲が落ちるという調査結果があります。男性って、女性よりも性欲が旺盛だし、気分で性欲が変わったりしないのではないかな?と思っていましたが、違うんですね。

男性も気持ちがなければムラムラしない。好きだからこそ抱きたくなるという気持ちは、女性と変わらないみたいです。今まで、会えばエッチしていたのに、ここ2,3ヶ月は全く手を出して来ない・・・という場合、彼氏の方が別れを考えている可能性があります。

それだけではなく、ボディタッチにも差がでると言われていて、ギュと抱きしめなくなった、キスの回数が減った、手を握らなくなったという小さな変化に現れる事もあります。

休日に会わない日を作りたがる

別れを考えている男性は、段々と付き合っている女性と距離を取るために、休日一人になりがたがる傾向があります。浮気するとか、男友達と会うという行動も、彼女に飽きたり、別れを考え始めた男性がとる行動ですが、彼女に会わないでひたすら家にいるという休日引きこもりも、別れのサインのひとつなんです。

たまには一人でゆっくりしたいと、休日デートをキャンセルすることはしかたないかもしれませんが、毎回毎回キャンセルが続くようなら、変だなと気が付いた方が良いかも。

休日に会わない日を作りながら、徐々に距離を空ける作戦に移行している可能性もあるので、しっかりと様子を見ていく必要があります。

話を聞く態度が適当になる

彼女と別れを考え始めたり、好きな気持ちがなくなってしまうと、男性は女性が話す言葉に耳を傾けなくなります。

会話をしながら共感する事でストレスを発散する女性と違い、男性は会話をすることでどちらかというとストレスをためてしまう習性があります。ですから、好きでなくなっている相手の話を聞いてストレスを溜めるのは無意味だと、体が拒否反応を起こしてしまうのです。

相槌が曖昧になったり、返事をするタイミングじゃない時に返事をしたりするのは、彼女の話をちゃんと聞いていない証拠です。彼が話を聞くときの態度をしっかり見極めて、彼の本当の気持ちを探ってみましょう。

今回は、男性が付き合っている女性と、別れる前に必ず取る行動についてお話をしました。

男性は、女性と違って上手に嘘をつく事ができません。自分の気持ちに忠実に動いているので、彼の行動や態度を見ていれば、彼の本音は必ず見えてきますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる