1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚への邪魔になっているかも?独身女性が手放すべき3つのプライド

結婚への邪魔になっているかも?独身女性が手放すべき3つのプライド

  • 2020.9.22

独身女性が持っていても意味のないプライドがあります。結婚願望があるのに、男性とお付き合いできないという人に向けて。何を手放せばいいのか、詳しく書いていきます。

人を頼る事ができない女性

何でも自分ひとりで解決したい、自分がやった方が効率よくできる。そう考えている女性は要注意です。上手く人を頼る事ができない女性は、結婚相手の対象から外されてしまいます。

できるだけ自分の力で乗り越えたいという意思は立派ですが、チームでやるべき事や一人でやると時間がかかる事までこなそうとするのは問題です。男性の目線から考えると、人の力が必要な時にすぐ誰かを頼れる人の方が、魅力的に映ります。

適切なシチュエーションで適切な時に人を頼る事ができる女性は、頼もしい面や頼りになる面を見せたいと思っている男性にとって、印象が良くなる人物です。

相手を立てる事ができない女性

年上の人や上司と接する時に、普段通りの態度でいていませんか。男性は、上の立場の人と接する時に相手をしっかりと立てる事ができる女性を好ましく思います。

このように、人と接する時のポイントを押さえているという事は意外に大切です。男性は、気になる女性が他人にどう接しているのかよく見ています。人を立てる事が出来ない女性は、自分も立ててくれないと思うため、結婚対象として外してしまうケースが多いです。

多くの男性はありふれた日常の中でも、努力した時やしっかりと成果を出した時に、きちんと自分を立ててほしいと思います。そういったときに男性を立てる事ができる女性はポイントが高いです。

仕事ができる優秀な女性という評価

仕事ができる女性を尊敬する人は多いですよね。バリバリ働いてどんどん結果を出す、そんな女性は格好良いです。しかし、結婚する際にはその評価が邪魔になる可能性があります。

多くの男性は、自らが率先して女性を導いていきたいと考えているため、優秀な人と結婚する事に抵抗を感じてしまいます。格好良い自分をみてほしい、一般的にそんな欲求を抱いている男性が多いという事を考えると、自分より優秀な女性に対して近寄りがたさを感じてしまうのかもしれません。

といっても仕事ができて優秀という素晴らしい能力を男性のために抑える必要はなく、ただ謙虚に仕事に励んでいるという姿勢でいることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる