1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元気すぎるわが家の末っ子…幼稚園の先生が「まさかの心配」をしていた話【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第61話】

元気すぎるわが家の末っ子…幼稚園の先生が「まさかの心配」をしていた話【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第61話】

  • 2020.9.22
  • 6124 views

こんにちは。6歳の双子と3歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

■わが家の末っ子は元気を通り越しで乱暴に


わが家の末っ子、すぅちゃんはとっても元気な女の子。

最近は元気を通り越して、乱暴な感じに育っていってしまっています。

末っ子というものはこうなのでしょうか。

それとも、すぅちゃんだけが特別…?

とにかく激しい性格で、自分のものは自分のもの、お姉ちゃんのものは自分のもの! という感じで、奪い、破壊するのです。

3歳でまだ感情のコントロールができないのもあると思うんですが、お姉ちゃんが双子で仲が良しすぎて、お姉ちゃんたちの間に入りたくて、でもうまく入れなくて乱暴しちゃているようです。


まだお友だちにケガをさせたりはしていないので、家にいる時ほど暴れてはいないようなのですが…



■幼稚園からの連絡に不安を感じていたら…!?


先生ったら、妙にためて言うから何事かと…!

でも先生が心配になるぐらい、静かに遊んでいたみたいで、普段、どれだけ元気なのかと思いました~。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる