1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛され女子」になるためのメソッド4選

「愛され女子」になるためのメソッド4選

  • 2020.9.22
  • 3732 views

性別を問わずいつも人に囲まれている「愛され女子」は、同性でも憧れる存在ですよね。自分もそうなりたいけどどうすればいいの? そもそも持って生まれた素質なんじゃないの?と思っている方! 実は「愛され女子」になる方法はとってもシンプル。早速チェックしてみましょう。

感謝の気持ちをすぐに言葉であらわす

「愛され女子」は感謝の言葉を臆することなく口にします。お礼を言われるとは思ってもいなかったような、ほんのちょっとした事ほど「ありがとう」と言ってもらえるとうれしいものですよね。すぐに感謝の言葉を口にできる人は「やってもらうのが当たり前」という考え方を持っていません。だからこそ「誰かが自分のために何かしてくれたこと」に対して感謝の気持ちを持つことができるのです。

相手によって態度を変えない

「愛され女子」の共通点は、相手が誰であっても態度を変えません。男性の前と女性の前とでは全く態度が違う人っていますよね。それはそれでその人なりの処世術でしょうから否定はしませんが、愛され女子は相手が男性でも女性でも、同じテンションで接します。また「マウントを取る」ということもしません。後輩や立場的に目下の人にでも、上から目線で接するということをしないのです。

聞き上手・褒め上手になる

「愛され女子」は、聞き上手・褒め上手です。なんならこの両方のハイブリッドだったりします。「この人と話していると時間が経つのを忘れちゃう!」という人っていますよね。それは「聞き上手」だからです。相槌を打つタイミングや、話を聞いた時のリアクション、次々と話を引き出すような質問など、こちらを気持ちよく喋らせてくれているのですね。
「褒め上手」な人は、褒め方というよりは、褒めるポイントを見つけるのが上手です。相手のことをよく観察しているからこそできることなのです。

ポジティブシンキング・アクティブになる

「愛され女子」はポジティブシンキングです。なにか困難な状況になった時は、不平不満や解決できない理由を言うのではなく、「どうすればこの難局を乗り越えることができるか」と前向きに考えています。そして何か方法を思いついたらすぐ行動に移す、アクティブさも持ち合わせています。そんな風にがんばっている人を見れば、まわりの人は自然と手助けしたくなりますよね。そして助けてもらったら、感謝の気持ちも決して忘れていないのです。

まとめ

いかがでしたか?「愛され女子」がしていることって、本当にシンプルなことばかりなんですよ。「まずは自分にとってハードルが低そうなところから実際にやってみること。「愛され女子」への第一歩を踏み出すチャンスですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる