1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子生徒と不倫……男性教師の妻がとった行動とは!?

女子生徒と不倫……男性教師の妻がとった行動とは!?

  • 2020.9.21
  • 113142 views

学生の頃は教師に恋をしていた、という人も多いでしょう。
同い年の悪ふざけばかりしている男子たちに囲まれているからこそ、落ち着いていて大人な存在に惹かれるのかもしれませんね。
でも、教師が生徒と一定以上の関係になるのはまた別の話。
若い女子生徒に手を出してしまった既婚男性と、その家族がたどった運命を見てみましょう。

夫の不倫を発見した妻

先生の奥さんが今回の不倫に気づいたのは、女子生徒の卒業から2ヶ月ほど経ったときでした。
部屋の片付けをしていて、女子生徒からもらったらしい手紙を見つけたのです。
「先生、大好きです」
「卒業したら絶対に結婚してね」
そんな言葉が並べられている手紙を目にするのは、実は初めてではありませんでした。
真面目な性格の旦那さんは、仕事をきっちりとこなすかたわら、日々ストレスを溜めていました。
家に帰ればご飯を食べて寝るだけ。
疲れきってそれ以上のことはできませんでした。

初めてではなかった教師の不倫

そんな真面目な教師でも、普通の人間。性欲だってあります。
しかも目の前には、若くてかわいい女子生徒がたくさん。
気の迷いを起こさないほうが難しいでしょう。
気がつけば何人もの生徒といけない関係をもっていました。
真面目な先生に好意を抱く生徒は多い……前回不倫に気づいたとき、奥さんはそう自分を納得させました。
「もうやらないと思ってたのに」
前回の不倫では、妻の指摘を旦那さんは否定しました。
しかし、証拠となりそうなものをすべて片付けていたところを見て、多少は観念したのだろうと思ったのです。
実際は違ったようでした。

見て見ぬ振りをするのも妻の役目?

2人の間には、高校生と中学生の子どもがいました。
奥さんはもうずっと専業主婦ですし、家事や子どもの部活の手伝いがあって、パートが限界です。
旦那さんの不倫に気づいたとき、離婚の2文字が頭をかすめたものの、子どものことを考えるとできませんでした。
離婚が成立したとしても、旦那さんが職を追われたら、養育費を払い続けてもらうことも困難でしょう。
それからは我慢と知らぬふりでやり抜き、とうとう2人の子どもが社会人に。
このタイミングを待っていた奥さんは、旦那さんに余裕がありそうなときを見計らい、切り出しました。
「不倫、していたでしょう」

不倫をされたものの悲しみは癒えない

当然ながらすぐには認めませんでした。
しかし、奥さんもやられっぱなしではありません。
「もう隠さないで、本当のことを言って。あなたもしんどいでしょう」
あえて全面的に受け止める態度を見せると、心を決めたのか、すべて明かしました。
奥さんも、なにも言わず最後まで聞き届け、和解。
……と、思いますか?
この出来事から5年。
2人の子どもも結婚して、すっかり落ち着いたころ。
教師だった旦那さんは定年後1年。
奥さんは離婚を切り出しました。
これまで、コツコツと貯金をして、1人でも生きていける準備を整えていたのです。

不倫をした教師の行く末

一人になり、このままだと孤独な老後を迎える予定の元教師の男性。
女子生徒と不倫を繰り返したことを、今はどう思っているのでしょうか?
不倫をした教師の行く末。
こんな悲しい道を歩む人が1人でも減りますように。
(ライター/廣瀬伶)


元記事で読む
の記事をもっとみる