1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】ロマンチストな乙女座の彼が尽くしたくなる女性の特徴

【星座別】ロマンチストな乙女座の彼が尽くしたくなる女性の特徴

  • 2020.9.21
  • 6426 views

朝のテレビ番組で星占いを毎日見ていたり占いの結果に一喜一憂してしまう、という人は多くいます。また気になる男性が何座なのか自分との相性はどうなのかも気になりますよね。乙女座の男性が尽くしたくなる女性の特徴について解説していきます。

内面と外面のギャップ

乙女座の男性というと『乙女座』という言葉の響きからかロマンチストだったり真面目とイメージする人がいます。調べてみると確かに乙女座の男性は繊細な感覚の持ち主でありロマンチストな傾向があります。

しかしそれを全面に出さずに面白い言動をするので、周囲の人たちからユーモア溢れる男性、ノリがいい人と思われがちですが、内面と外面が逆なのが乙女座の男性であり、やはり内面はとても真面目で優等生的なタイプが多いのです。

もっと内面の部分を掘り下げてみると、乙女座の男性は独自の価値観や世界観をもっていて、それに合わないと見向きもしません。つまり自分と同じ考えの女性じゃなければ受け入れることは難しいともいえます。

自分と同じ思考の人

乙女座の男性は周囲の人たちからはユーモア溢れるノリがいい人と思われる一方で、内面はそれとは真逆で真面目でしっかりとしているタイプだということがわかりました。また同じ価値観であったり意見が一致する女性でなければ見向きもしないというのです。

難しいタイプではありますが、このような人は無理だ、なんて思わないでください。乙女座の男性は同じ思考の持ち主である女性に対しては、他の人が目に入らないくらい夢中になるとも言い換えられるのです。

つまり真面目でロマンチストな乙女座だからこそ一度気になる人が現れると、恋愛に発展する可能性は高いということがわかりますよね。

自分を包んでくれる存在

乙女座の男性は自分の考えをとても大事にする一方で、その思考から逸脱せず我が道を行く完璧主義のような部分があります。

また興味のないことにはとことん見向きもしません。そのため仕事ができても片付けができないなど、バランスが上手くとれていないこともあるのです。

これらのことをふまえてサポートしてくれたり、一歩下がって歩くような大和撫子のような女性や、内面の繊細な部分を包みこんでくれるような女性が、乙女座の男性にとって大切な存在となり、尽くしたくなる女性のようです。

乙女座の男性を包みこむ存在

乙女座の男性は内面と外面に差があります。自分の価値観や世界観を持っている人であり、自分と価値観が一致する人に対しては興味をもちます。

マイナス部分を補ってくれたり繊細な部分を包みこんでくれるような女性が現れると、尽くしたくなるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる