1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のストック品収納アイデアをご紹介♪パントリーがなくても大丈夫!

【セリアetc.】のストック品収納アイデアをご紹介♪パントリーがなくても大丈夫!

  • 2020.9.20
  • 30705 views

ストック品収納アイデアでもっときれいに☆

いつも使う消耗品をストックしている方も多いのではないでしょうか?ストックしておくといざというときに便利ですが、収納に場所を取るのが困りものですよね。

今回は、プチプラアイテムを使った上手なストック品収納のアイデアを沢山ご紹介していきます。参考になると幸いです。

ストック品収納アイデア【キッチン】

仕分けをして分かりやすく

シンク下の引き出しにニトリのファイルボックスを並べて、調味料などのストック品を収納しています。

きちんと仕分けができるので、引き出しを開けると探している物がすぐ見つけられますね。クリップやポケットも使うと、より取り出しやすくなってGoodです。

細かい物はEVAケースへ

こちらで使われているのは、無印良品のEVAケースです。ふりかけやかつお節などの細かいストック品の収納にピッタリ。

半透明で中身が分かりやすく、スライダー式でしっかりと密閉してくれますよ。

取り出しやすい収納ケース

セリアの消耗品収納ケースは、ポリ袋やジップロックをより使いやすくしてくれます。

つまんで引き出すだけで、簡単に取り出せるのがいいですね。こちらのようにラベリングをすると、何をストックしてあるかがより分かりやすくなります。

補充しやすいストック収納

こちらは、セリアのハンカチスタンドにドリップコーヒーを入れています。見た目がスッキリとしていて、減りも一目で分かるのが◎。

いくつかの種類を収納してもどこに何があるのかが分かりやすく、選ぶのも楽しくなりそうですね♪

ストック品収納アイデア【トイレ】

トイレットペーパーをピッタリ収納

トイレットペーパーが無印良品のファイルボックススタンダードにシンデレラフィット!

こちらのお宅では玄関収納を利用して、トイレに置いたトイレットペーパーの量が少なくなったら足しているそうです。

フタ付きで汚れから守る

無印良品のPPゴミ箱・角型ミニを使って、トイレ掃除に使う付け替えブラシをストックしています。

フタ付きだとホコリや汚れが付きにくく、270度開くようになっているので邪魔になりません。

ストック品収納アイデア【洗面台】

ホワイトでそろえて清潔感を

洗面台下の収納に配管を考慮して、上手に配置をしていますね。ニトリのファイルボックスとインボックスの中には、洗剤やコンタクト用品のストックをしています。

どちらもポリプロピレン素材でできていて吸湿性が低く、水回りの収納に特におすすめのアイテムです。すべてホワイトでそろえると清潔感があって良いですね。

背の高いボックスで生活感を隠す

ニトリのインボックスは背が高く正面から中身が見えづらいので、ストック品を雑多に収納してもOKです。

ハンドルが付いていて引き出すのが楽チン♪奥にはスタンドも設置してあって、収納力抜群な洗面台下収納になっています。

ストック品収納アイデアを活用しよう!

ここまでプチプラのストック品収納アイデアをご紹介してきましたがいかがでしたか?それぞれの空間に合った収納が沢山で、より使いやすくなりそうですね。ぜひ、これらの方法を生活に役立ててみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる