1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ベーカリーMIKI】老舗が作る新しい手巻き食パン@松山市

【ベーカリーMIKI】老舗が作る新しい手巻き食パン@松山市

  • 2020.9.20
  • 5397 views

皆さんこんにちは、えひめWEB地域特派員くりすけです。

やっと少し秋の気配が感じられてきましたね。食欲の秋!ってことで今回はよく通っている パン屋さんをご紹介します。

くりすけ、ほぼ毎週通っているパン屋さんがあります、娘のお稽古ごとに通っている時に たまたま見つけたお店、それがこちら『ベーカリーMIKI』さんです。 毎朝食べる食パンはこちらの食パンをいただくことが多いです。 ふわふわで毎日食べても飽きないおいしさ。

IMG_1958
出典:リビングえひめWeb

こちらのお店も知っている方が多いかと思いますが、あえて、くりすけ目線で紹介しちゃいます。

お店一押しのパンを食べてみた

【職人の手巻き食パン】

今、お店一押しのパンが、この≪職人の手巻き食パン≫ 秋限定のスイートポテト食パンが、販売しているとの情報を得(※ラインで新商品の案内やお知らせがきます)早速行ってきました。 お芋がずっしりのこの手巻き食パン…実は、2代目の息子さんがパティシエでもあるので新しく考案されたものだそうです。 パティシエが作るこの手巻き食パン…中に入っているお芋のフィリングがケーキ用のフィリングで作られておりかなり贅沢なパンに仕上がっています。 ケーキ用のフィリングとパン用のフィリングは違うんですって。 定番のものも

  • メープル
  • あんこ&金時豆
  • チョコレート
  • キャラメル
  • ブルーベリー
  • チーズ
  • 季節もの

のラインナップとなっています。 9月12日からはスイートポテト手巻き食パン…(夏はレモンとクリームチーズの手巻き食パン)が登場しています。

IMG_1966
出典:リビングえひめWeb

どれも贅沢な…

スイートポテト手巻き食パン実食~

IMG_1968
出典:リビングえひめWeb

お芋の手巻き食パン、お芋のフィリングがたんまり ふわっふわっ!お芋のフィリングも濃厚でおいしいんやけど~~~! 夫と娘とくりすけと、あっという間に1斤食べちゃいました! 芋大好きな娘「めーっちゃおいしい!」と大絶賛でした。

【茹で卵入りカレーパン】

これはもう言わずと知れた有名なカレーパンですよね! 茹で卵が入った元祖カレーパン。 茹で卵入りはこちらの『ベーカリーMIKI』さんが元祖だそうです。 お肉もたくさん入っており食べ応え抜群! 「揚げたてで~す」 人気一番商品だそうです。わかる~。

IMG_1970
出典:リビングえひめWeb

茹で卵がアクセントです

茹で卵といえば…サンドイッチ 『ベーカリーMIKI』さんのサンドイッチは、朝茹での玉子のフィリングを使ってるのでおいしいですよ~と、6時半にお店を開けてられるので、いったい何時から仕込んでられるんでしょう。 パン屋さんすごい!6時半の開店時間には、ほぼ全部のラインナップがそろってますよ!とのこと。 一度6時半の朝一番に伺って焼き立てパン食べたいです! …いってみよう!

【食パン】

ほんとうに毎日食べることのできる食パンです。 結局、こちらの食パンに戻ってきます。 くりすけの中の基本のパンですね。 ちなみに何でも松山のものが好きな、くりすけの大阪の実家の母もここの食パン大好き。 たまに食べたくなるのか「送ってちょうだい」と催促があります。 くりすけ実家の近所には、母のお眼鏡にかなうパン屋さんはないようです…。(確かにない…)

IMG_1971
出典:リビングえひめWeb

パッケージも新しくなりました!

種類もいっぱい ベーカリーMIKIのパン

絵にかいたような街のパン屋さん。

IMG_1947
出典:リビングえひめWeb

パンのラインナップも豊富です

IMG_1949
出典:リビングえひめWeb

手巻き食パンコーナー

手巻き食パンは半分でも購入できますよ

IMG_1950
出典:リビングえひめWeb

焼き菓子のコーナー

おいしそう~こちらもどんどん売れていました

IMG_1948
出典:リビングえひめWeb

サンドイッチコーナー

季節のフルーツサンドもあります、今の季節だとシャインマスカットだそうです。

テラス席で焼きたてパンとコーヒーを

イートインスペースが屋内1カ所・屋外2カ所の3か所あります。 屋内には無料自動販売機がありパンを買うとコップをもらえ好きな飲み物がいただけます。 くりすけ、松山にきて初めて無料コーヒーなるものがもらえるんかとびっくりしました。 なんと太っ腹。

IMG_1962
出典:リビングえひめWeb

種類が多い

屋外にいってみましょう。

お店の前にテラスが。 お花もきれいに植わってますね。

IMG_1965
出典:リビングえひめWeb

そして、お店の後ろには駐車場とこんな素敵な場所が…晴れていたらここでパンを娘とよくいただいてます。 近所の幼稚園のお母さま方も、よくここでお子様を遊ばせながら、パンとコーヒーを楽しんでられるそうです。 情景が浮かびますね!

IMG_1961
出典:リビングえひめWeb

子連れにはありがたすぎる場所

会長である北川さんに色々お伺いできました。

IMG_1946
出典:リビングえひめWeb

会長の北川さん、気さくに色々お話ししてくださいました 今は息子さんに社長業を譲って、会長職にいらっしゃるそうです。 「お話をおうかがいしたいのですが」というと快く引き受けてくれました。 お忙しいところお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

すぐそばにある、あなたの街のパン屋さん『ベーカリーMIKI』 ずっと愛されている街のパン屋さん…愛される秘密がちょっとわかった気がしました。

またお邪魔しますね、あっ、食パン仕入れないと!!!

ベーカリーMIKI 富久本店 住所:愛媛県松山市富久町437-12 TEL:089-974-1707 営業時間:6:30~18:30 定休日:無休(年始のみ休み) 駐車場:道路側に4台 裏に14台

元記事で読む
の記事をもっとみる