1. トップ
  2. メイク
  3. 【GUコスメ】『#4me by GU クリームアイシャドウ』の発色や仕上がりを徹底レビュー!

【GUコスメ】『#4me by GU クリームアイシャドウ』の発色や仕上がりを徹底レビュー!

  • 2020.9.20
  • 1676 views

ファストファッションブランドとして有名なGUからついに、コスメブランドの「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」が誕生。生活者の潜在的なニーズと最新のおしゃれを融合したコスメブランドで、アパレルブランドならではの「ファッションに合う」コスメとなっている!ファーストコレクションとなる今季は、リップスティック・クリームアイシャドウ・リップグロス・マルチパレットの4種のアイテムが発売中だ。この中から今回は『#4me by GU クリームアイシャドウ』をピックアップして、全色レビューしていこう!

「#4me by GU」のクリームアイシャドウは、肌にもお財布にも優しい!

株式会社ジーユーが展開するコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」のコスメは、すべてのアイテムに天然由来の成分を配合し、つけ心地の良さと仕上がりの良さを追求。厳しい品質基準に基づいて作られた安心の日本製を、GUプライスで購入することができる。

今回ご紹介する『#4me by GU クリームアイシャドウ』(全4色・希望小売価格 各税抜590円・2020年9月4日発売)は、水分率53%配合のクリームタイプのアイシャドウ。ほどよいラメ感で、みずみずしい目元を演出することができるのだそう。

しかもアルコール、鉱物油、合成香料、動物由来成分、紫外線吸収剤フリーで、お肌にも優しい! さっそくお試ししてみよう!

ファッションに合わせて楽しめる!浮かずに馴染む絶妙なカラー

カラーは01 WHITE、11 PINK、36 BROWN、81 GOLDの全4色。

先端は出しやすい斜めカットのチューブタイプ。

まずは、36 BROWNを目元にのせてみよう。

うるおいたっぷりのなめらかなテクスチャーで、指でのばすとスーッときれいに伸びる!オイルを配合しているため、まぶたへのフィット感も高く、カンタンに塗り広げることができた。クリームタイプだから、粉っぽさもゼロ!仕上がりは思ったよりも軽くさらっとしている。

36 BROWNは、やや落ち着いたブラウンカラー。と言っても決して暗すぎることはなく、違和感なく目元になじんでいる。控えめなラメが印象的!

他の色も見ていこう。

01 WHITEは他の色に比べ、ラメ感がやや強めだと感じた。キラキラとした輝きが、華やかな目元を演出してくれる。しかし、決してハデすぎず、アイホール全体に使用したり、下まぶたに使用するなど色々な使い方ができそう!

11 PINKは一見、濃い目なサーモンピンクのようなカラーで仕上がりがイメージしづらかったが、実際につけてみると、肌なじみの良いナチュラルなピンクに。可愛らしい印象だ。

81 GOLDは、明るめのブラウンとゴールドの中間といったところだろうか。着る服を選ばない、シンプルなカラーだ。36 BROWNと合わせると、キレイなグラデーションになった!

どのカラーも、存在感がありながらも浮かずになじむ仕上がりになった。単品使いはもちろん、着る服やシーンに合わせて、自分好みのグラデーションを作るのも楽しい!

肝心な色持ちもバッチリ。つけたてはもちろん、時間がたってからも、キレイに肌になじんでいた。

期待以上の仕上がりを見せた『#4me by GU クリームアイシャドウ 』。「#4me by GU」の、これからも楽しみ!

『#4me by GU クリームアイシャドウ』はGU大型店・超大型店・オンラインストアから購入可能。

元記事で読む
の記事をもっとみる