1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これってもしや禁断の恋?」どうすればいいの?

「これってもしや禁断の恋?」どうすればいいの?

  • 2020.9.19
  • 1976 views

「これってもしや禁断の恋?」……まさか好きになるなんて思っていなかった相手が気になって仕方がない。

そんな気持ちになった場合、どうすればいいか悩んでしまいますよね。

今回は禁断の恋に踏み込みそうなときの対処法を、3つご用意しました。一緒に見ていきましょう!

1.大学の教授が気になって仕方ない!どうすればいいの?

気づけばいつも教授のことばかり考えてしまう……。もしかして私、教授のことが好きかも!

とはいえ、教授と学生の間柄。下手に動いて周囲に知られたら、今の時代「教授が教え子に手を出した」と問題になってしまう可能性も……。

教授のことが好きになってしまったら、自分の気持ちをしっかりと見つめることが大切です。

教授への気持ちが本物かどうか、時間をかけて観察してみましょう。案外「あこがれ」を「好き」と勘違いしている場合もあります。

それでもやはり「好き」と感じたら、講義を積極的に受けて「この子頑張ってるな」というプラスのイメージの印象を与えるといいと思いますよ。

恋する乙女は好きになってしまうと、つい「好き好きモード」を全開にしがち。みんなの前ではセーブしつつ、2人の時にさりげなくアピールしていく、そういう大人の配慮が必要です。

いい関係を保ちつつ、卒業後に付き合うなんてことになれたら素敵ですね。

2.友だちの彼氏を好きになってしまった場合

友だちの彼氏のことを好きになってしまったら……。

彼の情報が友だちからじゃんじゃん入ってくるため、忘れようと思っても忘れられなくて、しんどいですよね。

女友だちが嫌な相手ならともかく、そうではないなら余計に心が痛みます。

でも、素敵な男性には、素敵な女性がくっつくものなんです。反対に、素敵ではない男性には、それなりの女性がくっつきやすいもの。

彼がとても理想的な男性に見えたなら、あなたの女友だちであり、彼の彼女である女性も素敵な女性ということ。

要するに、彼が素敵なのは素敵な彼女のおかげでもあるのです。この場合は、むやみに行動に出ないのが得策です。

もし二人が別れたら、サッと彼の元に飛び出していけるくらい、自分を磨いておきましょう。

まずは彼と彼女のしあわせを願える女性になった方が、本当のしあわせを手にできると思いますよ!

3.女友だちを好きになった場合

本当に彼女のことが好きだと感じたら、その気持ちは大切にした方がいいと思います。

同性を好きになることは、時々「禁断の恋」などと言われますが、そんなことはありません。

人間同士なのですから、十分あることです。

自分を苦しめるような先入観は捨ててしまいましょう。

では、相手は異性にしか興味のない場合はどうすればいいか。

意中の人が、異性としかつき合ったことのない人だとしたら「ああ、もうダメだ」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

いくら相手がこれまでの人生で異性としかつき合ったことがなくても、魅力のある相手なら好きになる可能性はあります。

まずは、性別など関係なく、人として「信頼できる」「魅力的な人」と思われるような関係性を築くことを考えましょう。

そこから恋愛に発展することは十分にあることだと思いますよ!

相手のことを考えられてこそ、大人の恋愛!

10代の頃は、つい自分の気持ちばかり優先して、突っ走りがち。

でも大人の恋愛は、そこからもう一歩踏み込んで、相手のことを考えられるようになることが大切です。

禁断の恋は悩むことも格段に多いと思いますが、好きな気持ちを大切にして、少しでも相手に「魅力的な子だな」と思ってもらえたら、こっちのもの!

そういうスタンスで、恋愛を楽しんでいけたらいいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる