1. トップ
  2. グルメ
  3. 大阪・心斎橋にある都会のオアシス「ホテル日航大阪」で優雅なアフタヌーンティーを

大阪・心斎橋にある都会のオアシス「ホテル日航大阪」で優雅なアフタヌーンティーを

  • 2015.5.12
  • 2057 views

大阪・心斎橋の御堂筋沿いにある「ホテル日航大阪」。その1階には大きな窓からイチョウ並木と都会的なビルを眺めながらくつろげるティーラウンジ「ファウンテン」があります。本格的なアフタヌーンティーをオーダーして優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

季節の移ろいを感じられるホテル

御堂筋線・心斎橋駅の8号出口を出てすぐにある「ホテル日航大阪」は、御堂筋沿いのイチョウ並木とともにお出迎えしてくれます。

1階には、中世のパティオ(中庭)をイメージしたティーラウンジ「ファウンテン」があります。高い吹き抜けのスペースと大きなガラスの窓からは、外の景色をゆっくり眺めながらくつろぐことができます。

これからの季節は新緑が爽やかなイチョウ並木が見られ、秋には鮮やかな黄葉、冬にはキラキラしたイルミネーションなど、季節の移ろいを楽しむことができます。

かわいらしいアフタヌーンティーセットはいかがですか?

「ファウンテン」で定番の人気メニューは、13時から17時まで楽しめるアフタヌーンティーセット(ドリンク付・2500円・サービス料別)。2段になっていて、シェフおすすめのサンドウィッチなど全11品が味わえます。

下の段は、スモークサーモンのロールパン、ツナのサンドウィッチ、ブルーベリージャムとクロテッドクリーム添えのスコーンなどおいしい軽食が盛りつけられています。上の段は、苺のショートケーキ、カスタードと苺のクリーム、パステルカラーのドラジェ(アーモンドをチョコレートと砂糖でコーティングした、フランスのお菓子)、ライチ風味のトリュフ、マカロンなど目移りしてしまうかわいらしいスイーツがたくさん。

また、1人で食べきれないときには、2人でシェアすることもできます。大切な人と一緒にアフタヌーンティーセットと会話をシェアしながら過ごすなんて、休日をなんだかより一層贅沢にさせてくれますよね。

こだわりのお土産もあります

こちらでしか購入できない素敵なおみやげもあります。気軽に持って帰れるクッキー(サブレショコラ・アールグレイ・バターガレット/各700円/箱付き3個セット2,500円)、バームクーヘン(プレーン・抹茶/各1,900円)など、お家でもアフタヌーンティータイムを楽しませてくれるホテルメイドのおいしいおみやげが充実。

また、一番のおすすめのお土産は、大阪にある老舗の飴菓子専門店・喜多林堂、帝塚山学院大学の学生さんとコラボレーションして作られたキャンディ(梅干・紅茶/各520円、抹茶620円)。紅茶と抹茶は無施肥・無農薬栽培された茶葉を使用していて、梅干は紀州梅干果肉入り。有平糖で作られたキャンディは、素材の持つ味と口どけのよい食感が楽しく、思わずいくつも食べてしまいます。

大阪のおばちゃんと言えば「飴ちゃん」をいつも持っているイメージがありますが、そこからこのコラボレーションキャンディが生まれたそう。大阪のおみやげにぴったりの一品ですね。