1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姉妹のおもちゃの使い方がまるで真逆! 丁寧に扱うだけが正しいわけじゃない!?【にぃ嫁さんち 第41話】

姉妹のおもちゃの使い方がまるで真逆! 丁寧に扱うだけが正しいわけじゃない!?【にぃ嫁さんち 第41話】

  • 2020.9.19
  • 16717 views

長女は小さい頃からおもちゃを丁寧に扱う子でした。

2歳から始めた学習教材のおもちゃ達もほぼ無傷で新品同様!!

親の私としては物持ちが良い事がちょっとした自慢でもありました。

■そんな長女に対して次女は…!


しかし、次女はなかなかのクラッシャー!!!


あんなにキレイだったお姉ちゃんからのお下がりのおもちゃ達が、みるみる破壊されていきます。

しかもお下がりだけでなく、今長女が使っているおもちゃも次女の餌食になっている始末。

せっかく自分が大切にしているおもちゃ達にひどいことされて長女もさぞやご立腹かと思いきや…



■「おもちゃを大切にする」の本当の意味とは?

私より何倍も寛大な心だった(汗)


乱雑に投げたり振り回したりするけど楽しく遊んでいる次女。

どんなにぐちゃぐちゃにされても妹を許して一緒に遊ぶ長女。


二人の姿を見ているうちに、丁寧に使うだけが「おもちゃを大切にする」という事ではないのかも?

多少寿命が短くなったとしても、「今思いっきり楽しく使ってくれた方がおもちゃも幸せなのかな?」と思うようになりました。


あの人気映画みたいに、おもちゃが喋ってくれるといいんですけどね(笑)


次女が言葉を理解するようになったらしっかりと教えていくつもりですが、それまでもう少しおもちゃ達に頑張って耐えてもらいたいと思います。


みんな、持ちこたえてくれっっ!!!

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる