1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に見極めて!「結婚向き」男性の特長

付き合う前に見極めて!「結婚向き」男性の特長

  • 2020.9.19
  • 11682 views

結婚を視野に入れて付き合える男性を探している女性は必見!
素敵な男性なんだけど、付き合ってしばらく経ち、結婚には不向きだった……とがっかりした経験はありませんか?
できることなら付き合う前に見極めて、スムーズに結婚へと近づいていきたいもの。
どうやって男性が結婚向きかどうかを見極めればいいのでしょうか?
いくつかご紹介します!

結婚に向いている男は家族第一!

まず何よりも先に確かめたいのは、自分の家族を大切にしているかということ。
結婚すれば、これまでまったくの他人であった2人が共に生活していくことになります。
家族を大切にしようという気持ちのない人と、平和な共同生活が送れるでしょうか?
口だけ言うことは簡単です。
ですから、実際に家族のことを大切にしてきた人かどうかを会話から探りましょう。
結婚に不向きな男性は、特別な理由がないのに家族をあまり大切にしない傾向があります。
親御さんはたくさん愛してくれて、たくさん面倒を見てくれたんだろうな、という話は聞くのに、まるで感謝したことがないような雰囲気を感じたら、要注意です。
家族になった瞬間、パートナーであるあなたに対する感謝も忘れてしまう可能性があります。
特に母親が好きな男性は、奥さんとなるあなたのことを愛して優しくしてくれるはず。
マザコン過ぎるのは結婚に不向きな男性ですが、家庭において母親という存在が重要であることを知っている男性は結婚向きと言えます。

結婚向きな男性を見極めるなら動物を引き合いに!

動物好きに悪い人はいません。
ペットショップの前を通りかかったときやお散歩中の犬を見かけたとき、なんとなく目で追って嬉しそうにしたりしていたら、結婚に向いている確率が高いと言えます。
他に彼が動物好きか確かめる方法として、動物の動画を見せる方法もあります。
動物の赤ちゃんのあざといムービーもよし、オーストラリアのカンガルーの面白動画でもよし、なにか気に入ったものがあったらぜひ見せて反応を観察しましょう。
素直に「かわいい」「おもしろいね!」「他のないの?」などの反応を示したら、良い傾向です。
結婚に不向きな男性は、あまり興味を示さなかったり、冗談まじりに軽くいじめるようなことを言ったりするかもしれません。
「この子可愛くない?」と聞いても「うん、そうかもねー」と心がこもっていない返事だったら、あまり結婚向きではないかもしれません。
動物好きは同時に人間の赤ちゃんに対しても優しい心を持てるタイプであることが多いです。
将来有望株として、ぜひ捕まえておきたい人材ですよ!

婚活するならこんな視点で男性を見てみよう!

結婚向きの男性を見分ける方法、いかがでしょうか?
ぜひ早めに、結婚相手として有力候補となりうるのか確かめて、充実した恋愛生活を送ってくださいね!
(ライター/廣瀬伶)


元記事で読む