1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【黒猫心理テスト】 「秋にすべきこと」がわかる! 3兄弟の末っ子猫さまはどれ?

【黒猫心理テスト】 「秋にすべきこと」がわかる! 3兄弟の末っ子猫さまはどれ?

  • 2020.9.19
  • 19943 views

ananweb人気連載、猫さま占いの番外編。ただいま人気急上昇中の3匹の黒猫きょうだいによる心理テストです。

占い・監修 章月綾乃 / 原作・イラスト 犬養ヒロ

【猫さま占い】番外編 vol. 3

黒猫の黒猫による黒い心理テスト 秋のかくれんぼ

センスのいいジジさん、シニカルなくーさん、末っ子の無邪気なチャムさんがガーデンでかくれんぼしています。あなたがみつけたのはどの猫さま? 秋にするといい「学び」「芸術」「スポーツ」を、それぞれの猫さまが教えてくれます。


Q1.チビ猫チャムは、どれだと思う?

a.耳
b.手
c.しっぽ

a.学びの秋
耳だけ出しているコがチャムだと思ったあなたは、子猫のように好奇心旺盛! 知りたい気持ちが高まっているから、何か勉強を始めるといいみたい。読書や通信教育を頑張ると、物知りニャンコとして有名になれそう。
Q2へ進んでね!

b.芸術の秋
手を出しているコがチャムだと思ったあなたは、考えるよりも感じる方が得意! 今年の秋は、アートに触れて、センスをバリバリ磨いちゃお! ピカピカのツメのように鋭い感性で、みんなをあっと言わせられるはず。
Q3へ進んでね!

c.スポーツの秋
頭隠してしっぽ隠さずのコがチャムだと思ったあなたは、ジッとしているのがニガテでしょう。ソワソワ、モゾモゾ、動きたくなっているはず。この秋、オススメするのは、スポーツ! ランやゆるトレで、リフレッシュ!
Q4へ進んでね!

Q2.チャムの「耳」を見つけたあなたへの第二の質問だよ。おしゃま猫ジジは、どっちだと思う?

d.手
e.しっぽ

d.学ぶなら、手近なコト
手だけ出しているコが、おしゃま猫ジジだと思ったあなたは、もうすでに「もっと知りたい」と思うことを見つけているはず。今、頑張っていることを深めていくといいみたい。資格や昇格試験を目指すのも、オススメ!

かくれんぼ診断
チビ猫チャム ねえねえ、なんでわかったの? すごく頭がいいから?
おしゃま猫ジジ ツメが大事。ピカピカに磨くと、バッチリ決まるわよ。
すね猫くー 集中し過ぎて、体がコチコチになりそうだね。ぐいーんと伸びするといいよ。

e.学ぶなら、未来のコト
しっぽだけ出しているコが、おしゃま猫ジジだと思ったあなたの可能性は無限大! 今、学ぶなら、これから先に役立つことを選ぶといいみたい。外国語のマスター、狭き門や登竜門を目指してみると、夢が加速します。

かくれんぼ診断
チビ猫チャム かくれんぼ、チャム、すぐに見つかっちゃった。すごい隠れ方、教えてね!
おしゃま猫ジジ やるからにはスマートに。形から入るのもオススメ。
すね猫くー パッと目についたものが大事なんだって。ピンときたら、追いかけて!

Q3.チャムの「手」を見つけたあなたへの第二の質問だよ。先に隠れるのはおしゃまジジ。それは、どっち?

f.耳
g.しっぽ

f.力を入れたいのは、アウトプット
耳が先に動くと感じたあなたは、表現力やアピール力が高まっています。アートや文芸、音楽など、こだわりを形にして発信してみるとよさそう。SNSや動画サイトを新設してみると、自由度高めに活躍出来るはず。

かくれんぼ診断
チビ猫チャム 好きって、いいよね! 大好きなもので、いっぱいにしたいな!
おしゃま猫ジジ 人の意見に気づきがありそう。身近な人の感想が、よきアドバイスに!
すね猫くー シリーズ化って、いいよね。黒猫心理テストとどっちが続くか、競争だよ!

g.力を入れたいのは、インプット
しっぽが先に動くと感じたあなたは、感動を求めているみたい。見逃している名作や話題作をチェックして、センサーを磨いていきましょう。脱・無難をテーマに、おしゃれに頑張ってみるのも、いい突破口になるはず。

かくれんぼ診断
チビ猫チャム さびしい時は、お手てをグーパーするの。なんかね、元気になるの。やってみてね!
おしゃま猫ジジ 幸せな時は、ゆっくり動くの。いいこと、嬉しいことが、じんわりしみこむのよ。
すね猫くー 嬉しい時は、シェア! みんなに、オススメしてみてね!

Q4.チャムの「しっぽ」を見つけたあなたへの第二の質問だよ。すね猫くーは、どっちだと思う?

h.耳
i.手

h.運動は、ランダムに!
耳だけだしているコがすね猫くーだと思ったあなたは、なんだかバタバタしていそう。同じことを続けるのが難しい時期だから、やれるときにやりたいだけ頑張るといいみたい。お休みの日をスポーツデーにするのもいいね。

かくれんぼ診断
チビ猫チャム やるときにやれば、やらないときもやったことになるよ。ホントだよ!
おしゃま猫ジジ ワークアウトウェアが味方! 足元は、走れる靴で!
すね猫くー 人の意見を聞きすぎだよ! オフの日は、デジタルデトックスもいいかもね

i.運動は、定期的に!
手だけ出しているコがすね猫くーだと思ったあなたは、コンディション上々で、頑張りが効きそうだね。毎日、同じ時間、同じメニューで運動していくと、どんどん調子が出てくるよ! いい習慣として定着するはず。

かくれんぼ診断
チビ猫チャム がんばれば、がんばるほど、がんばれるの! どんどん、げんきになるの!
おしゃま猫ジジ 食事も連動して、ヘルシーに。生まれ変わっちゃうかも?
すね猫くー 何事もお金をかけずにやってみると、長続きするよ!

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。

元記事で読む
の記事をもっとみる