1. トップ
  2. グルメ
  3. 37ショップが工夫を凝らした乳製品の逸品からNO.1を決めよう!松坂屋上野店がお客様参加型でメニュー開発

37ショップが工夫を凝らした乳製品の逸品からNO.1を決めよう!松坂屋上野店がお客様参加型でメニュー開発

  • 2015.5.12
  • 926 views


松坂屋上野店は、原材料価格の高騰や円安などの影響を受け、値上げ傾向にある食品の中でも牛乳・乳製品に注目し、お客様に乳製品のおいしさと魅力を再認識していただき、消費意欲を盛り上げることを目標に、牛乳や乳製品を使ったオリジナルメニューを開発した。

5月13日(水)~22日(金)の期間中に、対象売場でお買い上げのお客様にご投票いただき、食べたいメニュー「NO.1」を決定するグランプリを開催する。

エントリーには、惣菜、スイーツをはじめ、パンやレストランなど全37ショップが揃う。

<北辰鮨>(B1ほっぺタウン)からは、小岩井チーズとスモークサーモンのライスバーガー(500円)がエントリー。ぬるクリームチーズととろけるスライスチーズを酢飯でサンドした見た目も鮮やかな一品。

<佃浅>(B1ほっぺタウン)は、チーズと夏野菜の旨汁ジュレ(432円)を開発。夏らしい爽やかなジュレとチーズが絶妙に合う一品だ。

<新宿高野>(1Fほっぺタウン)はフルーツヨーグルト(410円)でエントリー。たっぷりのフルーツ&ヨーグルトソースを載せたデザートケーキだ。

その他にも、牛乳や乳製品を使ったオリジナルメニューがたくさん揃うのでどれに投票しようか迷ってしまう。グランプリは5月27日(水)に発表され、ランキング上位メニューは、継続販売されるとのこと。
食品売り場のバイヤーになった気分で、各店が工夫を凝らして開発した牛乳・乳製品の数々に投票してみよう!

の記事をもっとみる