1. トップ
  2. 「部屋がおしゃれに大変身!」セリアの“見せる収納棚”がとっても優秀◎使い勝手抜群なんです…!

「部屋がおしゃれに大変身!」セリアの“見せる収納棚”がとっても優秀◎使い勝手抜群なんです…!

  • 2020.10.11
  • 61464 views

キッチンやリビング周りにある小物は、どうしても散らかってしまいがちですよね。いざ使おうと思った時に「どこにいったかわからない」なんてことも…。「ちょっとした棚があればいいのに」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな日常の悩みを解決できる“とある壁掛け収納グッズ”を、セリアで発見したのでご紹介します。

小物をあえて“見せる収納”に!

undefined

セリアで見つけた「ツーウェイ ワイヤーシェルフ」(税抜100円)は、壁に掛けて使うタイプの収納棚です。

undefined

棚の大きさは、約80mm×200mm×120mmです。キッチンクロスやちょっとした小物であれば充分のせられそうですね!

壁に掛けて使える

undefined

上下計4ケ所についている丸い穴にクギを通したり、フックを引っ掛けたりして壁に掛けられます。

undefined

上にある穴2ケ所にフックを引っ掛けてみました。ちょっとしたキッチン用品を収納する棚にちょうどいいですね。

キッチン周りは散らかってしまいがちですが、このように「ツーウェイ ワイヤーシェルフ」を活用すれば、キッチン周りがすっきりするかもしれません。

undefined

スマートフォン(AQUOS SERIE SHV34 約149×73×7.6mm)も置けました。キッチンや洗面所などの水回りにスマートフォンを持っていくことがある時に、スマートフォン置き場があるととっても便利ですよね! 水回りに設置しておくと重宝しそうです。

使い方は2通り

undefined

「ツーウェイ」という商品名のとおり、使い方は2パターン。上下逆転させても使えますよ。

普段使っている小物置き場としてはもちろんのこと、造花や季節感のある小物を組み合わせて飾り棚にしてもいいですね! 一気におしゃれ感が増したような…!?

undefined

あらかじめ造花でシェルフをデコレーションしておけば、グラスを置いただけでも、なんとなくおしゃれ感が出た気がします…!

小物をすっきりさせよう!

undefined

シンプルながらも使い勝手抜群な「ツーウェイ ワイヤーシェルフ」。

よく使っている小物の収納場所としてだけでなく、造花や小物でデコレーションしてちょっとした飾り棚にするなど、おしゃれ感を演出してみても良いかもしれませんね。

アイデア次第で様々な用途で使える、とっても優秀な壁掛け収納グッズです!