1. トップ
  2. 「ついに発見!」セリアの“大容量バッグ”が大正解◎お買い物で大活躍してくれる優れ物なんです!

「ついに発見!」セリアの“大容量バッグ”が大正解◎お買い物で大活躍してくれる優れ物なんです!

  • 2020.10.12
  • 236458 views

たっぷり入ってかさばらないエコバッグが欲しい方に朗報! セリアには、買い物カゴサイズなのにすっごく小さくたためちゃうエコバッグがあるんです。

これまでなかなか見つけられなかった、便利なエコバッグをご紹介します。

たっぷり入る100円エコバッグ

undefined

それがセリアの「お買い物バッグ」(税抜100円)。お店には、黒の他にアイボリーもありました。

普通のトートバッグのようにも見えますが…。

undefined

広げるとたっぷりのマチが現れました。約33×23×28cmとスーパーの買い物カゴくらいのサイズになっているので、買った物をたっぷり入れられそうです!

上部にはネットもついていて、買い物カゴに設置しやすいようになっています。

undefined

こんな風に買い物カゴに設置できます。レジで会計の際にこのようなバッグを出すと、店員さんがカゴに設置して品物を詰めてくれる所もありますよ。

※新型コロナウィルス感染予防のため、袋詰めサービスがあるかどうかは利用店舗によって異なります。

持ち運びにも袋詰めにも便利!

undefined

こちらのエコバッグ、ポリエステル素材でとっても薄くて軽いのが特徴。

たたんでみると、こんなにコンパクトになっちゃいました! スマホ(7.5×14.2cm)より一回り大きいぐらいのサイズです。これならバッグに入れておいてもかさばりませんね。

持ち手を巻き付けておけば、バッグの中で広がってグチャグチャになってしまうのも防げます。

undefined

しっかりとハリのある生地なので、広げた際に側面の生地を立たせておくこともできます。

カゴに設置しなくても自立可能なので、袋詰めしやすいです。

たっぷり入れても大丈夫

undefined

野菜や牛乳、魚など、試しに色々と入れてみました。

キャベツや特売の大盛パックのお肉なども入っていますが、まだまだ入りそう! たっぷり買っても安心です。

undefined

多少はみ出るくらい物を入れても、上部のネットでしっかり覆えます

牛乳パックなど重い物も入っていますが、もちろん破れたり穴が空いたりしそうな気配はありません。生地は薄いけど丈夫そうです!

持ち手に十分な長さがあるので、肩に掛けることもできますよ。

100円で買えるなんて…!

undefined

買い物カゴサイズであそこまでコンパクトにたためるエコバッグ。ずっと求めていたものがまさか100円(税抜)で買えるなんて、さすがセリアさん…!

たたんでもかさばるエコバッグにお困りの方は、ぜひセリアの「お買い物バッグ」を検討してみてください!