1. トップ
  2. 「思わず2度見しちゃったよ!」セリアの“モンスターポシェット”はかわいさあふれる逸品なんです!

「思わず2度見しちゃったよ!」セリアの“モンスターポシェット”はかわいさあふれる逸品なんです!

  • 2020.10.2
  • 102443 views

「ハロウィンの時にキャンディなどを入れられる、かわいいいポシェットがほしいな~」と思いつつ、100円ショップ・セリアを巡回!

すると、仮装にも普段着にも使い回せちゃう、“ハロウィン仕様のポシェット”を発見しちゃいました。

トリック・オア・トリート!モンスターデザインのポシェット

undefined

セリアで購入できるハロウィングッズのひとつ、「モンスターポシェット」(税抜100円)。かわいい一つ目モンスターがデザインされている、ふわふわな小さめのポシェットです。

コロンとした丸い形がかわいいですね! デザイン的にハロウィン以外に使っても問題なさそうです。

見つけたのは3つのカラー

セリアの店頭で見つけたのは、カラフルな3つのカラーでした。

undefined

鮮やかなピンクのモンスター。つぶらな瞳がキュートです!

undefined

ピンクモンスターでは白かった部分が黄色になっている、紫のモンスター。愛嬌たっぷりですね。

undefined

ラストはオレンジのモンスターです。他の2カラーと違って、くすんだ感じの落ち着いた色味でした。

ポシェット本体のサイズとヒモの長さをチェック!

undefined

計測してみたところ、ヒモの長さは全長約85cmでした。子供が肩からかけてちょうど良いくらいの長さです。

本体の大きさは約縦10.5cm×横11.5cmでした。ミニサイズですね。

外側はふわっふわ!

undefined

ポシェット部分の外側はふわふわしています。いい感じの手触りです…! 毛の長さを測ってみると、約0.7cmでした。

チャックをパカッ!

undefined

チャックを開けると、緩和剤が入っていました。

お菓子はもちろん小物も入れられる!

undefined

飴やハイチュウ、ガムなどハロウィン用のお菓子を収納できるのはもちろん、アクセサリーやリップ類などの小物も入れられます!

着用イメージはこんな感じ

undefined

身長約120cmの子供が着用すると、こんな感じの長さになります。姉妹で色違いを使ったり、親子でお揃いで使ったりしてもいいですね! 大人がかけて少し短いなと感じる場合は、首からぶら下げるといいかもしれません。

おしゃれなモンスターポシェットでハロウィンを盛り上げよう!

undefined

「モンスターポシェット」はハロウィンの仮装のワンポイントアイテムとしても使えますし、ちょっとした小物入れとしても使えるポシェットです。イベントアイテムは100円ショップ・セリアで賢くゲットしちゃいましょう!