1. トップ
  2. 「この凸凹がすばらしい!」キャンドゥの“仕切りつきスタンド”があまりに使い勝手抜群でした…!

「この凸凹がすばらしい!」キャンドゥの“仕切りつきスタンド”があまりに使い勝手抜群でした…!

  • 2020.10.5
  • 60575 views

こまごまとした文房具やカトラリーは、1つの引き出しの中にまとめて入れておくとごちゃごちゃになって使いにくいですよね。

キャンドゥで見つけた“ポップな収納グッズ”を使えば、小物類もスッキリと片付けられるんです!

種類別に分けて収納できる便利なスタンド

undefined

こちらがその「フリースタンド」(各税抜100円)。側面に白地で英文がプリントされていて、さり気なくおしゃれなデザインです。店頭にはポップな黄緑色とオレンジ色の2色がありました。

undefined

全体のサイズを測ったところ、約縦10×横14×高さ8㎝でした。

5つの部屋に分けられるように白い仕切りパーツがはまっているので、種類別に収納できそうです。各部屋のサイズは、両サイド約8.6×2.6㎝、真ん中の3つ約2.6×6.2㎝でした。

undefined

白い仕切りパーツは簡単に取り外せました。本体の底は格子状の凸凹になっています。

実際に収納してみよう!

undefined

今まで1つの引き出しにドバっと入れていた文房具を収納してみました。

種類ごとに分類して入れると、とっても使いやすいです!

undefined

次にメイクセットを収納。幅広のファンデーションケースもそのまま入りました。

立てて入れると使いたいものがすぐに見つかるので、朝の身支度の時短にもなりそうです。

カトラリー入れにもおすすめ!

undefined

カトラリーって数種類あるし、各種類の本数もたくさん…。引き出しにそのまま入れておくと、ごちゃごちゃになって取り出しにくく、見た目もあまりよくありません。

でも、「フリースタンド」を使えば、ご覧の通りすっきり分類して収納できちゃいます。

耐熱温度120°、耐冷温度-20°なので冷蔵庫の収納にも使えそうです。

使い方無限大のスタンド

undefined

引き出しの中でごちゃごちゃになっていたものが、キャンドゥの「フリースタンド」のおかげでスッキリと整いました。

机の上に置いて、使用頻度の高いものを入れておくのもよさそうです!