1. トップ
  2. 恋愛
  3. 察してほしい!Instagramのストーリーで匂わせる彼氏への伝え方!

察してほしい!Instagramのストーリーで匂わせる彼氏への伝え方!

  • 2020.9.18
  • 1975 views

「言わなくても察してほしい」と、思ったことはありませんか?


「彼氏なんだから、言わなくても私の気持ちに気付いてほしい!」と思う女性は多いもの。


そんな自分の気持ちをさりげなく伝えたい時に便利なのが、Instagramのストーリーです!


今回は、Instagramのストーリーで匂わせる、彼氏への上手な伝え方をご紹介します。

Instagramのストーリーは便利!

Instagramのストーリーは、自分の状況や気持ちを伝えるのにとても便利です!


ストーリーは再生時間が短いので気軽に見ることができますし、投稿も簡単にできます。


文字だけでなく、写真と文字の両方を載せることも可能なので、より詳しく状況や気持ちを伝えることができますよ!

ストーリーを使うときの注意点

Instagramのストーリーは便利な反面、注意しないといけない点もあります。


それは、「ストーリーの公開範囲」です。


ストーリーはそのまま公開すると、あなたをフォローしている人全員に見られてしまいます。


なので、もし彼氏以外に見られたくないのなら、ストーリーを見れる人を制限するなど、公開範囲を忘れずに設定しましょう。

ストーリーで匂わせる彼氏への伝え方4選!

「彼氏に気付いてほしい!」と思ったら、ぜひ以下の方法を試してみてください。


Instagramのストーリーで匂わせる、彼氏への伝え方を4つご紹介します!


・病んでいる雰囲気を出す


ストーリーの投稿で、具合が悪いとか悩みがある雰囲気を醸し出すと、彼氏が心配して連絡をしてきてくれることがあります。


しかし、あまりに重すぎる内容だと、彼氏側は触れにくいと感じるので、重くなりすぎないように気を付けましょう。


・疲れてる風なストーリーをあげる


疲れてることが伝わるストーリーをあげるのもおすすめ!


たとえば、「癒しがほしい」とか「忙しすぎて疲れた」など、軽めの内容にすると気にかけてくれますよ!


・「寂しい」とストーリーに書く


寂しいなど、正直に自分の気持ちをストーリーに書いてみましょう。


直接伝えられない気持ちも、ストーリーを通してなら伝えやすいですよね。


しかし長々と文を書いたり、相手を責めるような内容は、相手を嫌な気持ちにさせてしまうのでNGですよ!


・彼氏が心配するようなストーリーをあげる


彼氏が少し心配するようなストーリーをあげてみるのもいいですよ!


たとえば、男友達と遊んでるような雰囲気を滲ませてみるなど、彼氏が少し心配しちゃうようなストーリーをあげれば、彼から連絡が来るかもしれませんよ!

やりすぎないように気を付けよう

彼氏に気付いてほしいがために、ストーリーに投稿しすぎてしまうと、だんだん反応してくれなくなったり、面倒な女だと思われてしまうおそれがあります。


なので、頻繁にストーリーで気を引こうとするのはやめた方が無難です。


もしやりすぎたなと感じたら、「直接伝えるのが恥ずかしくて・・・...ごめんね」などと伝えるとかわいいですし、雰囲気も重くなりにくいのでおすすめです!

まとめ

Instagramのストーリーは、誰でも気軽に投稿を見ることができるので、彼氏に気付いてほしい時など、匂わせるのに最適な方法です。


ただやりすぎには注意をして、上手に彼氏の気を引いてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる