1. トップ
  2. 「この使い方アリ!?」セブンで“ちょっとユニークな”やみつきになるスイーツを発見しました!

「この使い方アリ!?」セブンで“ちょっとユニークな”やみつきになるスイーツを発見しました!

  • 2020.9.25
  • 114588 views

秋には様々なおいしい果物や野菜が旬を迎えますが、中でも「かぼちゃ」は代表的存在の1つですよね。

そこで今回は、セブンイレブンで見つけた“ちょっとユニークな”かぼちゃのスイーツをご紹介します。かぼちゃ本来の食感と味わいが活かされた、絶妙なおいしさが楽しめる逸品なんです…!

コロコロかぼちゃ?

undefined

それが、こちらの「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」(税抜170円)。「神戸プリン」などで有名な神戸の洋菓子メーカー「TORAKU」の新作スイーツです。

undefined

北海道産のかぼちゃがゴロゴロ入った、この季節にぴったりのレアチーズケーキ。かぼちゃのチーズケーキは見たことがあっても、ダイス状の果肉が入っているものはあまり見かけませんよね…!

かぼちゃのイラストの周りに「コロコロ」の文字が書かれた、遊び心満載のかわいらしいパッケージにも惹かれ、ついつい購入してしまいました。

香りもかぼちゃ

undefined

蓋となっているシールをはがして開けていきます…。

undefined

一面ほのかな黄色のレアチーズケーキが登場! ほんのり甘いかぼちゃの香りにそそられて、早速食べてみました。

後を引くおいしさ

undefined

とろっとなめらかなレアチーズケーキは、どこかプリンのような舌触りにも感じます。チーズケーキのほどよい甘さと酸味に、かぼちゃのほっこりした甘さと独特な風味がマッチして、絶妙なおいしさに仕上がっています。あと味はよりいっそうかぼちゃが感じられますね…!

undefined

あ、下の方にコロコロかぼちゃが隠れていました!

undefined

本当にかぼちゃを切って入れただけかのような、かぼちゃそのままの食感と味わい。口の中でとろけるホクホク感と甘さ、独特の風味はチーズケーキと相性抜群です!

素朴なやさしい味わいですが、入り混じる様々な食感と味わいがやみつきになり、ついつい食べ進めてしまいます…! かぼちゃ好きは必見の、秋の味覚が存分に味わえる大満足の逸品です。

リピ買いしちゃいそう

undefined

「コロコロかぼちゃのレアチーズケーキ」は、かぼちゃの食感と味わいがなめらかなチーズケーキと絶妙に調和した、何度も食べたくなるような逸品でした。かぼちゃのチーズケーキで「食欲の秋」を満喫しちゃいましょう!