1. トップ
  2. 「至るところにこだわりが…!」セブンの“人気スイーツ”にとってもかわいい新作が登場しました!

「至るところにこだわりが…!」セブンの“人気スイーツ”にとってもかわいい新作が登場しました!

  • 2020.9.24
  • 108117 views

秋には様々なおいしい野菜や果物が旬を迎えますが、中でも代表的なものが「かぼちゃ」。ハロウィンでも定番のモチーフとして、至るところで見かけますよね。

実はセブンイレブンに、そんな「かぼちゃ」を使ったなんともユニークなスイーツが新登場したんです! その見た目から味、食感までこだわりがたくさんありました...!

あのスイーツシリーズの新作!

undefined

ご紹介するのは、こちらの「かぼちゃもこ」(税抜138円)。「さつまいもこ」や「ティラミスもこ」などでおなじみの、セブンのシュークリームシリーズ「もこ」の新商品です。

undefined

何よりもまずパッケージデザインがかわいすぎますよね…! 黒いハットをかぶったかぼちゃの周りには、ハロウィンモチーフのポップなイラストがたくさん。見つけた瞬間一目惚れし、思わず購入してしまいました。

驚きのビジュアルに脱帽

undefined

開けてみると、かぼちゃのほのかな香りとともに、鮮やかなオレンジ色のシュークリームが登場! かぼちゃを再現した丸っこいビジュアルがなんともかわいらしいですね。色だけでなく形まで似せてくるとは、セブンさん、さすがです…。

undefined

片手で持てるほどの大きさで、押すと簡単に沈むほどやわらかいです。そっと持ち上げながら、食べてみました。

見事にハマってしまいました…!

undefined

薄めの生地はクシュッ、もちもちっとした絶妙な食感で、とろ~りなめらかなクリームを優しく包み込んでます。

undefined

ねっとり濃厚なクリームは、ほっこりしたかぼちゃ本来の甘さと独特な風味が効いた、やみつきになる味わい。見た目も味も、しっかりかぼちゃが堪能できるクオリティの高い仕上がりとなっています! これは「もこ」シリーズの中でも上位にランクインしそうですね…。

リピ買い確定

undefined

見た目も味わいもとことんかぼちゃにこだわった、セブンの「かぼちゃもこ」。かわいいパッケージに惹かれて購入しましたが、生地のもっちりとした食感、かぼちゃクリームのねっとりとした舌触りと濃厚な甘さが味わえるおすすめの逸品です。今年はセブンのスイーツでハロウィン気分を満喫しちゃいましょう!