1. トップ
  2. 「これが理想の形かも!?」キャンドゥの“画期的なボトル”に感動。これはまさしく名品です…!

「これが理想の形かも!?」キャンドゥの“画期的なボトル”に感動。これはまさしく名品です…!

  • 2020.10.7
  • 94132 views

化粧水や乳液などを小分けにして使うのに便利な“小型のポンプボトル”。でも、「最後のあと少しが出てこない…!」なんて経験をした人も少なくないのではないでしょうか?

キャンドゥで見つけたのは、そんなお悩みを解決してくれる革命的なポンプボトルでした!

“真空”のポンプボトル?

undefined

真空ポンプボトル(30ml)」(税抜100円)は容量30mlのプッシュ式ポンプボトル。一見普通のポンプボトルに見えますが…?

undefined

なんと、使う度に中底が上昇する仕組みになっているんです。

厳密にいえば真空状態ではありませんが、残量が減っても水位が下がらないので、最後まで中身が使いきれるようになっています。これはナイスアイディアですね!

見た目は普通のポンプボトルと同じ

undefined

実寸は高さ約12cm、直径約3cm。片手で持ちやすいサイズ感となっています。機内持ち込みもOKなほど、蓋も本体も固くて分厚いプラスチック製です。

undefined

底には本アイテムのキーパーツ、中底が!

undefined

パーツは蓋、ヘッド、本体の3つに分けられます。中底は取り外せません。

これ、すごい!

それでは、実際に使ってみます。

undefined

今回試したのは化粧水。ヘッドの吸入口が浸かるまで化粧水を入れていきます。

undefined

3回ほどプッシュしたところで…問題なく化粧水が出てきました。

undefined

これが化粧水を満杯まで入れた状態です。

半分ほど使ってみると…。

undefined

中底が真ん中まで上昇しました!

更に最後まで使ってみると…。

undefined

全量、問題なく使いきることができました!

これでもう勿体ない思いをすることもありません。

何度だって使える

undefined

次に詰め替えるときは、麺棒や爪楊枝などで中底を好きな位置に押し戻してから使いましょう。

これは画期的です…!

undefined

今回は化粧水で試しましたが、乳液やシャンプー、トリートメントなどとろみのある液体の詰め替えボトルとしてももちろん使えますよ。

これがあれば「最後のあとちょっとが出てこない!」なんてお悩みもあっという間に解決です。ぜひお試しください!