1. トップ
  2. 「クオリティが高すぎる…」ダイソーの“あまりに小さな洗濯機”に激震。さすがにこれはリアルすぎ!

「クオリティが高すぎる…」ダイソーの“あまりに小さな洗濯機”に激震。さすがにこれはリアルすぎ!

  • 2020.10.13
  • 210352 views

あっと驚くアイディア商品や便利な日用品の宝庫「ダイソー」で、またまた驚くべきアイテムを発見しました。とある家電のミニチュア版“おもちゃ”なのですが、電池を入れると本物みたいに動くんです…!

とってもリアルなおもちゃ!

undefined

それが、こちらの「ミニ洗濯機」(税抜300円)。ダイソーのおもちゃコーナーに並んでいます。ビビットピンクな色味がかわいらしく、おままごと遊びにぴったりな見た目ですよね。

undefined

上部には透明な蓋が付いています。サイドのホースや操作盤のシールがなかなかリアルです。

undefined

蓋を開けて中を覗いてみます。底にはパルセーター(洗濯機の水流を起こすための部品)まで…! かなりリアルなつくりですが、本当に動くのでしょうか?

どうやって使うの!?

undefined

パッケージ裏にある使用方法にしたがって、動かしてみましょう。

undefined

まず、+ドライバーで裏面の蓋を外し、単三電池2本を入れます(※電池は別売りです)。

undefined

洗濯槽の側面にL(最低水位)H(最高水位)の表記があるので、その範囲内に収まるように水を注ぎ入れましょう。

水を入れる際は、ホースを側面に掛けた状態のままにしておいてください。下げてしまうと、せっかく注いだ水が流れ出てしまいます。また、こぼれる恐れもあるので水の入れすぎには要注意!

右下のスイッチを押せば…?

undefined

ほ、本当に回ったー!

これはすごいです。本物の洗濯機のように、水がぐるぐる回っています…! お子さんと一緒にリアルなおままごとをすれば、盛り上がること間違いなしですね。

※誤飲の恐れがあるので、3歳未満のお子さんには絶対に与えないでください。

undefined

ホースを水位より下にすれば、簡単に排水できます。

おままごと以外にも使える?

こちらのアイテム、実は“あるものを洗うのにとっても便利!”とSNSで話題になっているんです。

undefined

それがメイク道具のパフやブラシ! スイッチを押せばかなり水がぐるぐる回るので、確かに洗濯できそうですよね。

undefined

ただし、裏面には「水以外の液体を入れないでください」との注意書きが。こちらの商品は洗剤を用いた洗濯には適していないようです。やはり、本来の用途である“おままごと遊び”で使うのが良さそうですね!

たった300円でおままごとがランクアップ!

undefined

見た目がかわいいだけじゃなく、水を入れれば本当に動く精巧さが素晴らしい「ミニ洗濯機」。なのに、たった300円(税抜)で手に入るなんて…本当にいいんですか、ダイソーさん! 一度は使ってみてほしい、おすすめおもちゃです。