1. トップ
  2. 「使うのがもったいない…」ダイソーで“見ているだけで癒される”キュートなお掃除アイテムを発見!

「使うのがもったいない…」ダイソーで“見ているだけで癒される”キュートなお掃除アイテムを発見!

  • 2020.10.14
  • 55911 views

「お掃除って面倒くさい。もっと楽しくなったらいいのに…」そこで発見したのが、ダイソーの“癒し系メラミンスポンジ”! 手の平サイズの小さなスポンジは、手に取るのが楽しくなっちゃうほどかわいいアイテムでした。

アザラシ形のキュートなメラミンスポンジ

undefined

それが、こちらの「メラミンスポンジ アザラシ 9個」(税抜100円)。アザラシの形をしたメラミンスポンジが9個も入っています。

このかわいすぎるビジュアルに一目惚れ! 出会った瞬間カゴに入れていました…。

undefined

さっそく袋から取り出してみました。お掃除グッズなのに、並べるだけで癒されてしまいます…。

undefined

実寸は縦約6.5cm×横約4cm。手でつまむのに丁度良い大きさです。

undefined

厚さも約2cmとしっかりしていますよ。握るとかなりの弾力を感じ、スポンジのキメの細かさが伝わってきます。

使い方は?

undefined

使用方法はパッケージ裏に詳しく載っています。通常のメラミンスポンジと同様、本体に水を少し含ませて擦るだけで、汚れがスッキリ落ちるのだとか。洗剤を使わなくてもきれいになるのは嬉しいですよね。

undefined

使用に適した面は、ガラス、陶磁器、タイル、ホーロー、表面加工していない鏡、光沢の気にならないステンレス、プラスチック面等

逆に使用を控えたほうがいいのは、表面が樹脂製のもの、剥がれやすい塗装面、表面加工した鏡等となっています。

使用しても大丈夫かどうか、お掃除前に一度ご確認くださいね。

ゴシゴシ…スッキリ!

使った分だけすり減っていくのがメラミンスポンジの特徴。かわいいからもったいない…と思いつつ、しっかり使っていきます。

undefined

汚れた洗面台をゴシゴシ…。

undefined

アザラシのカーヴィーなフォルムが洗面台のふちにぴったりフィット! これ、かなり使いやすいです。

undefined

全体的に軽く擦っただけで、ご覧の通り。ツヤが出てピカピカになりました。

あえての“見せ置き”が◎

undefined

パッと見お掃除道具には見えないから、このようにあえて“見せ置き”するのもアリ。手に取りやすい位置に置いておけば、汚れが気になったときにササッときれいにできちゃうので便利ですよ。ダイソーさんの優秀アイテムで、日々のお掃除が少し楽しくなりました!