1. トップ
  2. 「これは刺激が強すぎます…!」セブンに“強烈すぎるお菓子”が登場。やりすぎ感がスゴいんです!

「これは刺激が強すぎます…!」セブンに“強烈すぎるお菓子”が登場。やりすぎ感がスゴいんです!

  • 2020.9.22

1987年に発売されて以来、日本で長きにわたり親しまれている山芳の「わさビーフ」。わさびの辛さとビーフの旨みが絶妙にマッチしたあと引く味わいがたまりませんよね。

実は2020年、3年ぶりとなるリニューアルが実施され、13代目に世代交代していたことはご存知でしょうか? パッケージ&キャラクターデザインを手がけたのは、あのキングコング西野亮廣さんなんだそう。

ま、“魔女の激辛”!?

セブンイレブンには現在、そんな「わさビーフ」をパワーアップさせた強烈な商品がラインナップしています。

undefined

それが、こちらの「山芳 魔女の激辛 わさビーフ」。お値段は、税抜128円となっています。

undefined

緑色のおどろおどろしいパッケージに、“魔女の激辛”の文字がプリントされたなんとも目をひくビジュアル。おなじみのキャラクターも魔女のコスチュームを身にまとっています。

undefined

西洋わさびの鋭い刺激が効いた、“通常のわさビーフとひと味ちがう刺激的な味”が楽しめるそう。いったい、どれほど辛いというのでしょうか…!?

見た目はそこまで…?

undefined

パッケージを開けると、こうばしい香りがほのかにただよってきました。

undefined

サラサラ〜とお皿の上に広がるポテチはこんがり揚がっておりおいしそうですが、そのビジュアルはいたってオーソドックス。この時点では、あまり激辛感はありませんね…。

あっ!辛い!!

undefined

でも、なめてかかると痛い目にあってしまうかも。おそるおそる1枚手にとって…いざ、実食です!

undefined

口に入れた瞬間、西洋わさびのツーン! とした鮮烈な辛さが口の中に広がりました…こ、これは辛い! いつもの「わさビーフ」とは比べものになりません…。

undefined

1枚食べただけで口の中がヒリヒリとしてしまうほどの辛さに、「これはやりすぎでは…!?」と思ってしまいましたが、ただ辛いだけでなくビーフの旨みもしっかり感じられます。

「辛いけど、おいしい…!」といったついついあと引く味わいに、1枚、2枚と食べ進めてしまいますが、「やっぱり辛い!!」と水をゴクゴク…、そしてまたもう1枚…。この味わいはヤミつきになってしまいます!

激辛好きさんは要チェック!

undefined

西洋わさびの鮮烈な辛みが効いた、いつもの「わさビーフ」とはひと味ちがう刺激的な味わいが楽しめる「山芳 魔女の激辛 わさビーフ」。激辛好きさんにぜひチェックしていただきたい逸品です!

にんにく好きならこちらを!

undefined

ちなみに、店頭では「山芳 超ド級!にんにくビーフ」(税抜128円)もラインナップしていました。こちらはにんにくがガツン! と効いた強烈な味わいを楽しめる仕上がりとなっています。にんにく好きさんは要チェックです!