1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが5歳だったら何して遊ぶ?

【心理テスト】あなたが5歳だったら何して遊ぶ?

  • 2020.9.16
  • 41069 views
undefined

「私って、どんなタイプの男性にモテるのかな?」と気になったことはありませんか。 今回は、あなたがどんな職業の男性からモテるのかを診断する心理テストをご紹介します!

Q:ある日、あなたは夢の中で5歳くらいの子どもになって遊んでいました。

夢の中のあなたはどんな遊びをしていましたか?

A:お絵かきや粘土など「手を使う遊び」 B:おままごとなどの「ごっこ遊び」 C:おにごっこやかくれんぼなど「体を使う遊び」 D:虫や魚など「生き物を捕まえる遊び」

A:お絵かきや粘土など「手を使う遊び」

Aの手を使う遊びを選んだあなたがモテる男性の職業は「経営者」です。 あなたはとてもクリエイティブな才能を持っている人で、アイディアを描いたり、ゼロから何かを生み出したりするのが得意なタイプ。 だからこそ、いわゆる一般的な職業の男性だと、一緒に過ごしているうちに、お互いに価値観のズレやマンネリを感じやすいです。 独自の目線を持っている経営者の男性であれば、自分も相手も新鮮な楽しさを感じながら一緒に過ごせそうですよ。

B:おままごとなどの「ごっこ遊び」

Bのごっこ遊びを選んだあなたがモテる男性の職業は「公務員」です。 あなたは安定志向なタイプで、ハイリスクハイリターンな賭けに出るよりも、ローリスクで確実なリターンがあるような安定したものを選びたいタイプのようですね。 仕事や恋愛でも、ライフワークバランスや将来性など安定感を重視しているのではないでしょうか。 公務員の男性であれば、あなたと同じように安定や安心を重視する価値観を持っており、将来を見据えたお付き合いができそうです。

C:おにごっこやかくれんぼなど「体を使う遊び」

Cの体を使う遊びを選んだあなたがモテる男性の職業は「営業職」です。 あなたは活発そうに見えて、実はインドアだったり、1人の時間が好きだったりするタイプの人。 恋愛では、気になる人ができても、なかなか自分から積極的なアピールができないようですね。 自己表現が上手で、肉食男子っぽさも持ち合わせている営業職の男性は、あなたの内気な性格を「可愛い」と思って、向こうからあなたにアピールをしてくれるでしょう。

D:虫や魚など「生き物を捕まえる遊び」

Dの生き物を捕まえる遊びを選んだあなたがモテる男性の職業は「医者」です。 あなたは知的好奇心が旺盛で、自分が知らない知識を身につけたり、新しい価値観に出会ったりするのが大好きなタイプ。 恋愛相手には、あなたと同じように知的好奇心の強い医者の男性が相性抜群です。 医者の男性とお付き合いをすれば、お互いに長所を伸ばし短所を補いながら切磋琢磨できる、いい関係になれそうですよ。 いかがでしたでしょうか? 出会いを探すときには、自分がどんな男性からモテるのかを知っておくのも大切です。 今回の結果をヒントにして、より素敵な出会いを探してくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる