1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 梅田から一駅。個店がひしめく大阪「福島」エリアのおすすめ物件まとめ

梅田から一駅。個店がひしめく大阪「福島」エリアのおすすめ物件まとめ

  • 2020.9.16
  • 7625 views

大阪「福島」駅周辺ってどんな街?

JR環状線「福島駅」は「大阪駅(梅田駅)」へたったの1駅。15分ほどで歩くこともできる立地が何よりのポイントです。

また、JR東西線「新福島駅」もあり、2路線利用可能。都心へのおでかけが多い方には嬉しいアクセスの良さですね。

福島駅周辺には美味しい飲食店が多く、帰りに飲んで帰ることもできるので、お酒が好きな方にもおすすめのエリア。ごはんだけでなくスイーツ系のお店も充実しています。

商店街や路地にひしめく”個店”の数々。きっと数年住んでも飽きることなく楽しめるでしょう。

大阪「福島」駅周辺のおすすめ物件はこちら

ホテルライクな水回りのコンクリート部屋(ワンルーム/24㎡/7.3万円)

少し変わった台形の間取り。窓が3枚あるので、室内の明るさは十分です。

天井はコンクリート調になっていて、シーリングファンもついていますよ。

キッチンにも窓が付いていて明るいですね。背面にはカウンターデスクもついているので、食事をしたり、仕事をしたりできそうです。

水回りはすっきりとまとまっています。まるでホテルにいるかのようなデザインです。

駅から徒歩1分。きれいめマンション(1K/25.05㎡/7.9万円)

駅から徒歩1分。少し余裕のある7.3畳のお部屋は、角部屋のため2面採光です。

お部屋全体がナチュラルなテイスト。観葉植物を置いたら、よく育ちそう。

収納スペース。幅は狭いですが、奥行きがしっかりとありますよ。

ベランダも広い!布団もゆったり干せますね。ウッドマットを敷いたらくつろぎ空間にもなりそうです。

5万台敷礼ゼロでコスパ◎なレトロビル(1DK/25㎡/5.5万円)

ヘリンボーン&無垢床がお迎えしてくれる、1DKのお部屋。アンティークなインテリアがよく合いそう。

キッチンにも窓が付いていて、気持ちよく料理ができそうです。作業スペースがないので、背面に小さなカウンターをDIYしたら、このお部屋への愛着も一層わきそう。

押入れタイプは収納力がすごい。ポールもついているので、洋服をかける際に使ってくださいね。

バス・トイレは別。バスルームもおしゃれなタイルが敷かれて、清潔感がありましたよ。

オーナーのこだわりリノベーション(2DK/42㎡/9.5万円)

オーナーさんのこだわりで、部屋ごとにデザインのテイストが違うというお部屋。こちらはブルックリンスタイルをテーマにしています。

どちらもお部屋の壁紙もこだわりがつまっていますね。収納も、各部屋についていて便利です。

ダイニングもすっきり広々。キッチンはシステムキッチンに入れ替わっています。3口コンロ+グリル付き!

広めのベランダから見える景色もいいですね。

6万円ジャスト。うれしい対面キッチン付き(1K/27.7㎡/6万円)

最後は、広々10畳の1K物件。みんなの憧れ、カウンターキッチンがあるお部屋です。

お部屋はベッドを置いてもまだまだ余裕のある広さ。ソファやテーブルにもこだわってみてください。

収納も奥行きがあって使い勝手が良さそうでしたよ。

独立洗面台もあって、うれしいですね。一人暮らし、ぜいたくに空間を使ってください。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む