1. トップ
  2. 恋愛
  3. 流れでOKした告白…本当にこのまま付き合っても大丈夫?3つの判断ポイント

流れでOKした告白…本当にこのまま付き合っても大丈夫?3つの判断ポイント

  • 2020.9.16
  • 797 views

それほど好きではなかったけれど、流れでOKしちゃった!ということもあるでしょう。その場合、このまま付き合っていてもよいのか?と迷うことも。そのまま付き合うべきか、別れるべきか、判断ポイントを3つ紹介します。

スキンシップができるか?

その男性と、スキンシップができるかできないか、を考えてみましょう。告白されてそれを受けた、ということは恋人同士になるわけです。当然、キスやそれ以上のスキンシップを求められるでしょう。キスどころか、手をつなぐのも無理、という場合は、お付き合いはお断りした方がよいでしょう。

体の関係になるのは時間がかかることはあっても、手もつなげないとなると男性も不信感を抱く可能性もあります。何よりかわいそうです。

最初はスキンシップが無理でも、会話を重ね、会う回数が増えることで、手をつなぐのは平気になった、というのであれば、その先も可能性が出てくるでしょう。もし、生理的にやっぱり無理、というのであれば、交際を続けているとお互い精神的に参ってしまうかもしれません。

他の男性に目移りしないか?

彼氏がいるのに、他の男性に目が行ってしまうようなら、お付き合いは考えた方がよいかもしれません。

嫌いじゃないから、という理由で付き合ったとしても、男性として見られるかどうかが大切です。恋人として付き合っていても、男性として見ることができない、ときめかない、というままだと、他の魅力的な男性に目が行ってしまう可能性もあります。相手も、男性として意識されていない、気持ちが自分にない、ということはあなたを好きな分、気が付いてしまうでしょう。

あなたの気持ちの中に、告白してくれた男性は次の恋人ができるまでのツナギ、という思いがあるなら、少しでも早くOKしたことを取り消した方がよいでしょう。もしそのまま交際していれば、本当に好きな男性ができたときに、「彼氏がいる女性」と見られてしまい、恋人の対象から外されてしまいます。後悔する前に、お付き合いを解消する決断をしましょう。

一緒にいて楽しいならそのままで

最初はそれほど好きではなくても、男性として見ていなくても、一緒にいるうちに愛情が芽生えることもあります。あまりにも好きすぎると、本来の自分を出せずに苦しい恋愛になることもありますが、そこまで好きではない男性となら本当の自分を出すことができるので、楽です。

休日を一緒に過ごして、たくさん会話をして、楽しい時間を過ごせるなら、そのままお付き合いを続けていくのもよいでしょう。相手も自分を大切にしてくれて、自分も相手を大切に思えるようになれば、幸せな恋人同士になれるでしょう。

ただし、楽しいけれど彼氏として好きにはなれない、と気づいたら、気持ちを相手に打ち明け恋人の関係を解消した方がよいでしょう。

一緒にいて楽しく、幸せな気分になれるならそのままお付き合いを続けていくとよいでしょう。

しかし、男性としては見られない、この人とスキンシップは無理と気付いたら、交際は解消した方がよいです。相手を傷つけないためにも、男性として見られないのなら早めに正直な気持ちを伝えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる