1. トップ
  2. 「これには感動…!」ファミマで“一度は食べていただきたい”逸品を発見。こだわりがスゴすぎます!

「これには感動…!」ファミマで“一度は食べていただきたい”逸品を発見。こだわりがスゴすぎます!

  • 2020.9.23
  • 174578 views

コンビニには多種多様な商品が販売されていますが、その中には「え!?」と驚いてしまうような名前のものもラインナップしています。今回ご紹介する、ファミリーマートで見つけた“とあるおつまみ”もその1つ。

名前につられて購入し、実際に食べてみると、「なるほど、これは1度食べなきゃ…!」と感心させられたクオリティの高い逸品なんです!

“一度は食べていただきたい”!?

undefined

それが、こちらの「一度は食べていただきたい おいしいサラミ」(税抜200円)。幅広い種類のおつまみを製造する、おなじみ株式会社なとりの新商品です。9月15日から、ファミリーマートで先行販売が開始しました。

undefined

なんと言っても目をひくのは、金色のパッケージにプリントされた“一度は食べていただきたい”の文字列。“おつまみのなとり”とも呼ばれるメーカーにそこまで言われたら、買わざるを得ないじゃないですか…!

こだわりがスゴすぎます…!

undefined

裏面を見て「こ、これはスゴい…!」と驚かされた理由は、使用されている食材のラインナップ。良質なデンマーク産ポークを、カルダモンやナツメグをはじめとする、なんと13種類ものスパイスで味つけたそう。これには思わず、期待もグングン高まってしまいます!

この香り…たまらない!

undefined

早速開封すると、中からお肉やスパイスの入り混じった素敵な香りがあふれ出てきました。これは食欲がそそられてしまいます!

undefined

早速お皿に盛りつけていきましょう! なお、パッケージにはチャックなどがついていないため、保存の際はテープやクリップなどでとめた方が良さそうです。

undefined

中には光をあびてツヤツヤと輝くサラミが全部で9枚入っていました。晩酌のおつまみにちょうどいいボリューム感です。

それでは、なとりこだわりの味、堪能させていただきます!

この味わいは感動…!

undefined

サラミはみっちり噛みごたえがあり、噛むほどに肉汁がじゅわ〜っとあふれ出してきました…! デンマーク産ポークの臭みのないジューシーな味わいに、カルダモンやナツメグといったスパイスの風味が絡み合い、絶妙なハーモニーを演出しています。

undefined

1枚の満足感がとっても高いので、9枚くらいがまさにちょうどいいボリューム感。ビールやハイボール、サワー、もしくはワイン。自分のお好きなお酒と楽しめば、とっても素敵な晩酌を楽しむことができそうです!

これはおすすめ!

undefined

“おつまみのなとり”に“一度は食べてみていただきたい”と太鼓判を押された「一度は食べていただきたい おいしいサラミ」は、こだわりが随所にうかがえるハイクオリティな逸品でした。ファミマ先行販売なので、気になった方は要チェックです!

チーズ鱈も!

undefined

なお、「一度は食べていただきたい おいしいサラミ」と同時に、「一度は食べていただきたい 熟成チーズ鱈」(税抜200円)も、ファミマで先行販売が開始されています。

undefined

1年以上熟成された「チェダーチーズ」が贅沢に使用され、濃厚なのにしつこくない、絶妙な味わいに仕上がったクオリティの高い逸品となっています。サラミと一緒に盛りつけたら、満足感もグッとアップしちゃうはず。気になった方は、こちらも要チェックです!

※お酒は20歳になってから。