1. トップ
  2. 「このかわいさはずるいです…」ファミマの“とある菓子パン”が素敵にパワーアップして登場です!

「このかわいさはずるいです…」ファミマの“とある菓子パン”が素敵にパワーアップして登場です!

  • 2020.9.22
  • 95833 views

コンビニには毎週たくさんの新商品が登場します。それらは実に様々で、味はもちろんパッケージにも工夫が凝らされた魅力的なものばかり。「ちょっと小腹が空いたな…」と思ってコンビニに行ったら、ついつい長居してしまったご経験のある方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する、ファミリーマートの“とある菓子パン”もその1つ。売り場でひと目見た瞬間、そのあまりにかわいすぎるお顔に魅了され、ついつい買ってしまいました…!

あの菓子パンがリニューアル!

undefined

それが、こちらの「たい焼きみたいなデニッシュ(白玉入り)」(税抜139円)。和菓子の定番である「たい焼き」をデニッシュで再現した新作菓子パンです。

undefined

以前に販売されていた「たい焼きみたいなデニッシュ」(税抜128円)から少し変わり、和菓子に欠かせない白玉だんごが入って登場。はたして、このアイデアは吉と出るのか、凶と出るのか…。見逃せないポイントです!

かわいいお顔にひと目惚れ…!

undefined

購入の決め手となったのが、ズバリこのあまりにもかわいすぎる表情。長いまつ毛とキラキラ光るつぶらな瞳にノックアウトされてしまいました…!

undefined

ちなみに、パッケージは複数のデザインがあります。たとえば、こちらは目にハートマークを浮かべたタイプ。中身はどれも同じなので、お好きなものをチョイスしてくださいね!

あま〜い香りに食欲がそそられます…!

undefined

パッケージを開けると、中からあま〜い香りがふんわりとただよってきて、食欲をグッと刺激してきました…!

undefined

商品名の通り、まさにたい焼きみたいなビジュアル。こんがりとした見事な焼き色がなんともあざやかですね…!

undefined

全体の形もさることながら、ヒレやしっぽ、うろこなど細部までていねいに再現されており、こだわりが強く感じられます。

見た目は文句なしですが、やっぱりなんと言っても重要なのはその味…ファミマさん、お手並み拝見です!

これはまさに絶妙…!

undefined

ふんわりとした食感のデニッシュは、やさしい甘さとマーガリンの風味や塩気がきいた仕上がり。ほんのり食感の残ったつぶあんの濃厚な甘さと絶妙にマッチして、ついついあと引く味わいに仕上がっています。

undefined

白玉団子はとってももちもち! 食べる前は「食感が喧嘩しちゃわないかな?」と心配に思っていましたが、ふんわりとしたデニッシュの食感がなんともユニークで楽しいです!

undefined

甘さと塩気、ふんわりもちもちと、デニッシュ、つぶあん、白玉団子それぞれの個性がお互いをひき立てあいしっかり調和しています。ファミマさん、形だけでなく味も大満足でした…!

菓子パン好き必見!

undefined

そのかわいらしいパッケージ、再現度の高いビジュアルはさることながら、味も食感も絶妙なバランスに仕上がっている、ファミマの「たい焼きみたいなデニッシュ(白玉入り)」。菓子パン好きにぜひおすすめしたい逸品でした!