1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!奥手女子ならではの「キュンポイント」って?

男性に聞いた!奥手女子ならではの「キュンポイント」って?

  • 2020.9.16
  • 22258 views

恋愛経験って個人差がありますよね。そのため「彼氏いない歴=年齢」がコンプレックスなんて人もいるでしょう。

でも奥手だからこそ出せる「ガツガツしていない癒しの雰囲気」を好む男性も多いものです。

そこで今回は「奥手女子ならではのキュンポイント」について、男性陣にリサーチしてみました。

たまに見せる笑顔にドキッ!

「奥手な子ってあまり笑ってくれないことが多い。だからこそふとしたときに笑顔が見られると、ドキッとするし嬉しくなる。どうやったらまたその子を笑わせられるのか考えちゃいます」(28歳/広告)

常に笑顔の女子は愛嬌があってモテますが、そのぶん特別感は減るもの。場合によっては「ほかの男にもそうやって笑いかけているのかな」と嫉妬する男性も少なくありません。

一方で普段笑わない子の笑顔って、かなりレアですよね。“自分が彼女を笑わせた”という満足感も得られますし、何より単純に笑顔がかわいすぎてときめくようですよ。

純粋なリアクションがかわいい!

「奥手女子をデートに誘ったときの、あの少し恥ずかしそうな顔がかわいかった。当日も『おいしい!』『こんなの食べたことないです!』と無邪気に喜んでくれたし。それに俺が奢ったら何度も『私も払います!』って言ってくれてビックリ。最近は財布すら出さない女子も多かったので、結構新鮮でしたね」(33歳/商社)

恋愛経験豊富な女子は適度に話も振ってくれるし、空気を読むのが上手なのである意味ラクですが、ほかの男の影がチラつくのも事実。「この子慣れているな~」とちょっぴりテンションが下がるようです。

一方で不慣れではありながらも喜びや恥ずかしさを全面に出してもらえると、男性もその純粋さにときめくよう。

これは経験豊富な女子がテクとして使うとあざとくなりがちなので、まさに奥手女子や恋愛初心者さんの醍醐味だと思いますよ。

要領が悪くても、頑張る姿にキュンとくる!

「俺が初カレの彼女。普段は完全に受け身で、正直物足りなさを感じることもあったんだよね。でも俺の誕生日に、まさかの手作りケーキと財布をくれて感動! 夜な夜なケーキを作る姿や、店員さんと相談してプレゼントを選ぶ彼女を想像したら、もう愛おしくてたまらなくなりました」(26歳/IT)

基本受け身な女性も、誕生日や記念日などは少し頑張ってみるのもアリ。普段のギャップで、彼もより嬉しくなること間違いなしです。

「あの恥ずかしがり屋の彼女が、俺のためにここまで頑張ってくれるなんて……」とジーンとしちゃいますよ。

一生懸命さが伝わればそれで充分!

陽キャラがモテるとか、モテテクを駆使したほうが彼に振り向いてもらえると考える人もいるでしょう。

でもあなたにはあなたのよさがあります。まずは奥手ならではのキュンポイントを生かした恋愛をしてみましょう。

そのほうが意外と彼に刺さりますし、なによりムリをしすぎないので恋愛も長続きしやすいですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる