1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】慎重なおうし座の彼が守りたくなる女性の特徴

【星座別】慎重なおうし座の彼が守りたくなる女性の特徴

  • 2020.9.16
  • 10149 views

おうし座の男性は「石橋を叩いて渡る」慎重派なのが特徴です。無理なことにはなかなか手を出しません。でも、愛する女性のためなら話は別です。今回は、慎重なおうし座の男性が守りたくなる女性の特徴を解説します。

おうし座男性は慎重に恋をする

何ごとにも慎重なおうし座の男性は、恋愛も慎重派です。ゆっくりと時間をかけて相手を理解して恋をしていきます。ですから、ライバルに片想いの相手を取られてしまうことや、アプローチをするきっかけがつかめず、告白ができなくて悩むことも珍しくありません。

その一方で、一度火がついた情熱はなかなか消えることがないでしょう。一度恋をすれば、何年でも相手を想い続けることができるのが、おうし座の男性なのです。

おうし座の男性は甘え上手に弱い

そんな慎重派のおうし座の男性は、自分を頼り甘えてくる女性に弱いです。といっても、恋愛上手でテクニックとして男性に甘えるタイプではなく、おっとりのんびりして、ちょっと危なっかしいタイプが自分を頼ってくれると情熱が高まるのです。

つまり、王子様願望の一種とも言えます。また、自分は頼られているという実感が、自信に繋がり、「この人ならば告白しても大丈夫」という確信に変わっていくこともあるでしょう。

それに加えて、女性らしい人を見ると「自分が守ってあげなければ」という気持ちが高まるようです。可愛らしくて、ふわふわとした外見や、細やかな心遣いができて皆のお母さん役、お姉さん役になってしまうような女性ですね。

お願い事をすると効果的かも

おうし座の男性に守られたいと思ったら、まずは相手の得意分野を調べ、それを頼りにしてみるといいでしょう。たとえば、大工仕事が得意なら、DIYを頼んでみるのもひとつの方法です。

「あなたにしか頼れないの」という頼み方をすると、おうし座の男性は心地よくプライドをくすぐられるのと同時に、「この人は自分が守ってあげなければ」と思うでしょう。

ただし、頼むときは具体的に指示を出すことが重要です。おうし座の男性は、少々察しが悪いのです。思わせぶりな態度で「お願い」と言うだけでは、どう動いていいか分かりません。「大工仕事が苦手なので、家具の組み立てを手伝って」など、具体的に指示を出しましょう。

おうし座の男性はプライドをくすぐられると弱い

慎重派のおうし座男性は、自分の実力を発揮できる場になかなか恵まれないこともあります。その分、誰かに頼られるとプライドをくすぐられて張り切ってしまうことも多いでしょう。それが、愛情を高まらせ、「この女性を守ってあげたい」という気持ちになることもあります。そのため、遠慮なく甘えてみましょう。

元記事で読む