1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言葉より態度でわかる!?奥手な男性が見せる「大好きサイン」

言葉より態度でわかる!?奥手な男性が見せる「大好きサイン」

  • 2020.9.16
  • 32081 views
undefined

奥手な男性の大好きサインはわかりにくいので、意外と見逃しがち。 では、気になる男性が奥手な場合、どのようなサインを見つけたらいいのでしょう。 今回は奥手な男性が見せる「大好きサイン」を紹介します。

(1)あなたの前では笑顔を見せる

奥手な男性は普段はクールであることが多いです。 でも大好きな女性の前だけは別。 自然と笑顔になっちゃうのです。 「自分の前ではよく笑ってくれるな」と感じたら、それは奥手な男性が発する「大好きサイン」かも。

(2)よく目が合う

大好きな女性を目で追うというのは、奥手かどうかに関わらずついついとってしまう行動ですよね。 奥手な男性は話しかけることはできなくても、大好きな女性をずっと見ています。 見ているからこそ、よく目が合うのです。 「あんまり話をしたことないけど、目だけはよく合う」という場合は、奥手な男性があなたのことが好きで目で追っているからと思っていいでしょう。

(3)気が付くと近くにいる

奥手な男性がかなり勇気を出してとる行動の1つ。 話しかける勇気はなくても、少しでも大好きな女性の近くにいたいという気持ちの表れ。 飲み会の席などでも、出来るだけ女性の顔が見える位置に座ろうとするでしょう。 あまりに自然な行動なので、大好きサインだと気づくのは難しいかもしれません。 でも、いつも一定の距離であなたの近くにいるという場合は、大好きサインの可能性が高いですよ。

(4)いざという時は助けてくれる

奥手な男性にとって、大好きな女性が困っている時は話しかけるチャンスだと思っています。 普段はなかなか話しかけられなくても、困っている時には自然な流れで会話ができますよね。 また、いつも見ているからこそ、大好きな女性のピンチにいち早く気づけるのです。 「いつも気遣ってくれてるな」と感じたら、それは奥手な男性の大好きサインですよ。


奥手な男性の大好きサインはわかりにくく、「私のこと好きなの?」と悩んでしまうことが多いかも。 でもどんなに些細なことでも、奥手な男性なりの大好きサインは出しています。 本記事を参考に、気になる男性の言動を振り返ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる