1. トップ
  2. グルメ
  3. 絶品丼をテイクアウト!魚屋の台所「下の一色」プライムツリー赤池店

絶品丼をテイクアウト!魚屋の台所「下の一色」プライムツリー赤池店

  • 2020.9.16
  • 849 views

先日、小学生の息子と一緒にプライムツリー赤池(TOHOシネマズ赤池)にドラえもん映画を見に行ってきました。夕食は「お姉ちゃんが待ってるから家で食べる」と頑なだったので、テイクアウトすることに。1階にある「魚屋の台所 下の一色 プライムツリー赤池店」を利用したところ、大満足だったのでレポートします!

re-P2130075
出典:リビング名古屋Web
臭みなく濃い味!絹姫サーモン丼
re-P2130073
出典:リビング名古屋Web

絹姫サーモンは、愛知県水産試験場が開発した「ご当地サーモン」です。詳しい説明は難しいので省きますが、1年を通じて均一な品質の美味しいサーモンを養殖できるのが特徴。ずっと気になっていたので、サーモン好きの息子の分と2つ注文しました!

アトランティックサーモンのような脂っこさはなく、見てのとおり引き締まった身。嫌な魚臭さはないのにサーモンの味はしっかり濃く、とてもおいしかったです。ショウガというのも珍しいですよね。

re-P2130074
出典:リビング名古屋Web

添えてあるのがミョウガというのも、薬味好きには嬉しかった!下のごはんは酢飯なので、お寿司としてもおいしくいただけました。

ふわふわ!煮穴子ごぼう飯
re-P2130067
出典:リビング名古屋Web

お刺身よりも鰻よりも穴子!野菜は根菜が特に好き!という娘には、迷わず「煮穴子ごぼう飯」をセレクト。

パサパサの焼き穴子には見向きもしない娘ですが、「おいしい、おいしい、穴子もタレごはんもおいしすぎる……」と独り言を言いながらあっという間に2尾を完食。食べきれなかったごはんも翌朝、温めなおして食べきりました。

私は一口しかもらえませんでしたが、ふんわりとろける食感でした。

re-P2130070
出典:リビング名古屋Web

ツヤのあるごぼうもいいアクセントで、ごはんとの相性もばっちりでした。次回はこちらをお腹いっぱい食べたいです。

テイクアウトの丼は種類豊富!

今回は2種類だけでしたが、海鮮丼や絹姫ではないサーモン丼など、テイクアウトメニューはずっしり分厚い冊子でした。また、店頭にはお惣菜も並んでいるので、おかずを買って帰りたいときにもおすすめです。

魚屋の台所 下の一色 プライムツリー赤池店 住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 1F 電話番号:052-893-6226 営業時間:10:00~21:00(2020年8月現在、イートインは18:00まで) 定休日:プライムツリー赤池に準ずる 公式サイト(株式会社寿商店):http://www.s-kotobuki.co.jp/

元記事で読む