1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まさか私も手を出すことになるとは…ママたちが愛用している便利グッズ

まさか私も手を出すことになるとは…ママたちが愛用している便利グッズ

  • 2020.9.16
  • 48997 views

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

みなさん赤ちゃんが生まれる前と後、世の中にある物の見え方が変わったことはありませんか?


しつこいようですが、私はカリスマだめママで、子どもを生むまでは世の中のお母さん事情について何も知りませんでした。

そして、世の中のお母さんたちが愛用している自転車の子ども乗せカバーや、大阪で大人気の傘ステンドだか傘ホルダー的な便利グッズのことを「ないわ〜」と思っていました。

もし将来、自分がお母さんになれる日がきても、手を出すことはないなと勝手に思っていたそんなグッズたち……。

実は、必需品でした。

しかも超ウルトラなめたらいかんぜよレベルの最高に必要な必需品でした。若かりし日の超失礼バカな私フルボッコです。

長女N子と次女KTが小学生になった今でも、雨の日はたまに愛用させていただいてます。本当にお世話になりました!

超ちなみにですが……大阪で大人気の傘スタンド類の便利グッズ。

ママ友で取り付けてない人は、ほぼほぼ見たことないですが、実は、傘を広げて使うと高い確率で道路交通規則に違反するらしいことが判明!そしてその事実にメーカーさんは困惑!!!らしいです。

その話を聞いて私も困惑しています。

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!


著者:イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる