1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】植物を育てるなら…?

【恋愛心理テスト】植物を育てるなら…?

  • 2020.9.15
  • 27639 views
undefined

大好きな彼とは、末永くお付き合いをしていきたいものですよね。 今回は、あなたの恋愛長続き度を診断する心理テストをご紹介します。

Q.あなたは家で植物を育てることにしました。 次のうち、どの植物を育てますか?

A:パキラ・ガジュマルなどの観葉植物 B:バジル・ミントなどのハーブ C:ナス・小松菜などの野菜 D:サボテン・アロエなどの多肉植物

A:パキラ・ガジュマルなどの観葉植物

Aの「観葉植物」を選んだあなたの恋愛長続き度は55%で、長く続くときもあれば、すぐに別れてしまうときもあるようなタイプ。

長く続くかどうかは相手次第でもありますが、ひとつ気をつけてほしいのが、あなたは情に捉われてしまうケースが多いということ。 彼と別れたときに「私がああしていれば…」と悔やんだり、彼と別れるべきなのに「長く付き合っているし…」と別れられなかったりしがちです。 相手に対して情を持てる優しさはあなたの長所でもありますが、過去の恋を引きずり過ぎて、素敵な恋のチャンスを逃してしまわないよう注意しましょう。

B:バジル・ミントなどのハーブ

Bの「ハーブ」を選んだあなたの恋愛長続き度は、80%とかなり高いです!

あなたは「人の気持ちやふたりの関係性は常に変化するもの」といった考えを持っており、ふたりの気持ちや関係性に変化が出ても、柔軟に対応できます。 たとえ「転勤で遠距離になる」「倦怠期が訪れた」など、大きな壁となるような変化があっても、きちんと乗り越えられる人です。 長くお付き合いをしていると「山」も「谷」もあるはずですが、山も谷もいちばんいい方法で乗り越えて、愛を育んでいけるでしょう。

C:ナス・小松菜などの野菜

Cの「野菜」を選んだあなたの恋愛長続き度は30%と、少し低いかもしれません。

あなたには飽き性な一面があり、恋人に対して数ヶ月で気持ちが冷めてしまったり、付き合いだした途端に相手の嫌なところばかりが目につくことが多そうです。 そんなときにはつい、刺激を求めて別の恋に向かってしまいがちなので、なかなか恋愛が長続きしない様子。 彼との問題にきちんと向き合えば、より深いお付き合いができるはずなので、長く恋愛をしたいなら、きちんと問題に向き合うようにしてくださいね。

D:サボテン・アロエなどの多肉植物

Dの「多肉植物」を選んだあなたの恋愛長続き度は、驚異の95%!

あなたはのんびり屋かつ楽天家な人なので、「気づいたらもう付き合って○年経っていた!早いなぁ」なんて、気づかぬうちにかなり長い恋愛をしていることも多いのでは? 無自覚に長続きする恋愛ができるのは、天性の才能があると言っても過言ではありません。 きっと、これからも長く続く素敵な恋愛をできるとは思いますが、ふたりの記念日などをお祝いするマメさを持つようにすると、マンネリ知らずの仲良しカップルになれそうです。


いかがでしたか? 恋愛長続き度が高かった人も低かった人も、自分の特徴を知って、恋愛を長続きさせるための工夫をすることが大切です。 ぜひ、大好きな彼と末永いお付き合いができるよう、工夫をしていってくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる