1. トップ
  2. 恋愛
  3. 首筋の匂いで落ちる?男性が恋に落ちやすいハグのタイミング3選

首筋の匂いで落ちる?男性が恋に落ちやすいハグのタイミング3選

  • 2020.9.15
  • 10880 views

ある程度親しい関係だけど、そこから先が進まない…そんな悩みを持っているなら、効果的にハグを使って彼を落とす作戦を立ててみましょう。男性は主に視覚から恋に落ちることが多いですが、女性独特の汗や体の匂いで興奮するように、嗅覚で相手を異性として急激に意識することがあります。

特に体臭が強く感じるのは首筋から香る匂い。そのため、ハグのタイミングを効果的に使えば、気になる彼との距離は向こうから近づいてきてくれる可能性がグッと高くなるのです!

恋に効果的なハグができるタイミングはいつ?

ハグで気になる彼との距離を近づけるには、相手にもある程度の好意がなければ成り立ちません。ハグを自然にできる関係ならば、きっかけさえあれば恋人への道が開ける可能性もあります。ハグには様々な効能がありますが、そのどれもが比較的ポジティブなことが多いのも、ハグで男性を恋に落としやすくなる理由のひとつです。ハグは愛情表現の一種でもあるので、家族や友達など嫌いでない相手であれば、ハグされることで心が落ち着いたり、喜びを感じる場合が多いでしょう。

そんな親愛を伝える効果にプラスして、恋愛対象内である男女であれば、ハグされた時に香る相手の匂いにドキドキして、そのまま相手を意識する男性も多いです。そんなハグを効果的に使えるタイミングを逃さないように、ハグできるチャンスは狙ってみましょう。

(1) 感謝を伝えるとき

男性を恋に落とすためのハグのタイミングのひとつが、感謝を伝えるときです。男性に何かをしてもらったときに、ただ「ありがとう」と伝えるだけではなく、ぎゅっと抱き着けば、それだけ女性側の感情の盛り上がりを伝えることができますよね。喜んでくれたと男性も嬉しくなるので、このハグには好意が増しますよ。

思いっきり抱き着くことが難しい場合には、腕にしがみつく程度のハグでも問題ありません。腕にしがみつくだけでも、相手の近くに寄ることで香りの効果はあります。

(2) 慰めるとき

男性が落ち込んでいるときなど弱っているときは、まさに恋に落とすベストタイミング。なぜなら、人は弱っているときほど人肌恋しくなるからです。そのような際に女性に優しくハグされれば、それだけで安心して、相手への依存度が高くなる場合があります。ハグには癒しの効果もあるとされているため、抱きしめられたときに女性の柔かさと香りに「ずっとこうしてたい」と思うことも。

ハグで慰める行為は、男性の心に信頼感と異性への興奮度を同時にあげることができるので、このチャンスは逃したくないポイント。そっと抱きしめて、背中をやさしくさすってあげてもいいですよね!

(3) 別れ際に…

デートの別れ際など二人だけのお別れのときは、離れがたい気持ちになりますよね。そんな別れのタイミングで女性からぎゅっと抱き着くと、愛情の強さが伝わることはもちろん別れの後も彼にインパクトを残すことができます。

このハグをしたときに「上目遣いで見つめる」といったモテテクも合わせ技でしてみると、より効果的ですよ。上目遣いで見上げれば、男性の守ってあげたいという気持ちが強くなって、より気持ちも傾くでしょう。

ハグの効果で彼との距離を縮めよう

ハグには、愛情を伝える効果だけでなく、人を落ち着かせてリラックスさせる効果もあります。そのため、女性からのハグで男性は癒されることもあるんですね。人は癒しを感じた相手に対して愛情が湧くので、彼との関係を先に進めるのであれば、ハグは欠かせない作戦のひとつです。また、ハグをするときに香水をつけておくのも良いですが、自分の匂いを相手に嗅がせることで、より相手を意識させることができます。

感謝を伝えたいときや彼が落ち込んでいるとき、そしてデートでの別れ際の行為としても効果的にハグを使って、互いの距離を縮めてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる